人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日★27

すっごい久しぶりになってもうた。

なんだかんだで気合と気分がなくて遠のいてましたね・・

そうそう。つい最近誕生日を迎えまして。27になっちゃったよーー(><)
なんかリアルにあっという間というかもう27?!みたいな。

そういや周りがにわかに結婚ブーム到来してるなとは思っていたけど。
そうかー。今年のバースディは意外に楽しく過ごしました。平日だし予定ないしひとりでも
そんなに寂しくないかななんて思ってたけど、会社の同僚がご飯&カフェにいってくれて、
プレゼントまで頂いて・・友人のありがたみをしみじみ感じた日でした。

思わぬ人からお祝いメールもらったり・・こういうのもサプライズで本当にうれしい。
こういう人との関係を大切にしてかなきゃいけないなって思います。

さてさて。前回更新してからまたまたいろんなことがありました。
たった3ヶ月くらいでなんでこうもいろいろあるんかねー。
すぐ悩むしいらんことまで心配する自分の性格に最近疲れてきてるんだけど、
こうしてみるとまだ3ヶ月しかたってないんかい!って突っ込みたくなる。

もっとポジティブにいきたいんけどなー。
だからこそ「大丈夫。大丈夫ー。」って話を聞いてくれる人が必要なのかもしんないんだろうなー。
と話はずれましたが。

新しく入った部署では、実情としてまったく仕事を与えられなくて、毎日PCを眺めて過ごす日々が続いて、
専門知識も経験もないからやれることといったらたまにかかってくる電話をとるのみ。

そもそも英語をやりたくてはいったはずなのに実際箱を開けたらそんな仕事はなくて。
派遣切りやなんやで騒がれているこの時期にまっさきに切られる対象じゃん!まだ自分の能力も
試されてないのに、、みたいな状況でした。
だから切られてなくても自らやめざるをえないってとこまできてたんだけど、そんなときに、たまたま
英語専門で翻訳・通訳やっていた人が退職する話を聞いて、いちかばちかで、上司に相談。
上申するの3回目だったからほとんどあきらめてたんだけど、その上司がほんといい人で。
無事異動することに。ただ私の英語力は前任より落ちてしまうから、なんとか経験とかスコアを伸ばすようにがんばっていかなきゃなんだけど。

そして今の私のポストで新たに募集をかけているらしくて、今のスキルじゃ確実に切られるプレッシャーがあります・・結構それが怖いんだけど。
そのためにTOEICうけて確実にスコアをのばさなきゃいけなくて。スコアアップとかコツをなんでもいいから伝授してほしいわー。今は自信につながる具体的な形(スコアとか)がほしいっすね。
考えすぎずにっていつも周りにはいわれるけど、なかなか難しいんだよなぁ。

by sakana3040 | 2009-03-08 19:21