人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ソウル珍動記☆①

2泊3日のソウル旅。

実は入社してから、ソウルへ行くのは2回目なのです。

やっぱ、近いし安い!!

断っときますが、この旅は決して韓流スターを追いかける為のものではありません。ロケ地を巡るもんでもありません。あくまで美食のため!メラメラッ。

まずは、初日。

もちろん、成田に住んでるからには、成田発着でしょーうということで
OZ101にて、成田出発☆

今回の旅でのこだわりは、アシアナ航空指定でいくこと。

なぜなら、「ゴハン」が美味しいから~。

短いフライトでゴハンだしてくれるし、美味しいとなれば、ねぇ。
食事内容は、メインが焼肉でした(^^)イェイ。やっぱ美味しい。

ちなみに、SHIPはB777-300。座席にTV画面はついていたけど、短時間フライトなので映画はみれず...。

約二時間くらいで、インチョン空港到着。
綺麗で広い。そして人が全然いない。

到着口から、出て行くと現地案内人が待っていて、開口一番に「今日明日はなにするの~?」と予定をいろいろ質問攻めにあい、出口からできってないまま、しばらく立ち話。

とスゴイ話が長くなりそう、(てか長くなったけど)だったのでとりあえず、強引に「後で考えます」といって話を終了。さて、と出発しようとしたら、私たち以外にも旅行者の方たちがいて、ずっと待たせてしまっていたらしく、かなり恐縮でした...。彼らの目の前で、話してたしね。

さぁ、気を取り直して、ホテルへ向かう前に韓国土産物屋へ。

「完ぺきなコピーアルヨ!」

というのが、韓国人の店スタッフさんたちの、営業文句。
確かに、ブランド物のコピーはたくさん、見かけた。

ものすごい、営業トークをすり抜け、みやげ店を出てからやっとホテルへついたのは夜7時くらい。

オナカが空いたので、焼肉を食べにいくことにした。韓国といえば焼肉焼肉っ。

宿泊するホテルはソウルの繁華街「明洞」のすぐそばで、立地はかなり素敵☆

しかも、部屋もとても綺麗。
☆ソウル珍動記☆①_e0079306_0215670.jpg

なんかファッショナブルでしょ!?

お風呂も綺麗で満足。

で、焼肉に話は戻る。

日本語okな店だったので、安心して注文。

韓国チジミ、カルビスープ、サムギョプサル、石焼ビビンパ。

そのほか、キムチや葉っぱ、漬物オプションいろいろついてきて、なかなかのボリューム。

最後らへんは、ノルマと化していたけど、どれもマシッソヨ~(美味しい)。
とくに、チジミ!!

野菜はあまり得意じゃないけど、なんでこんなに美味しいの!

生地に味がしっかりとついていて、でもふわふわで。いつも食べたい。

☆ソウル珍動記☆①_e0079306_0274090.jpg

TVで良く見るこの風景。ハサミで肉切っとリマス。

ちなみに、この肉が「サムギョプサル」韓国人が好んで良く食べる脂ののった豚肉。

これを焦げ目がつくぐらいに表面カリカリに焼いて、レモンとコショウを合わせたものにつけてから、ねぎなどの野菜と、コチュジャンと共にサンチュで巻いて食べる。

うまっ!!これはゴハンも入るわ。

いつもよりかなり食べてるのに、ほとんどが野菜だからカラダにもイイ。

ただ、ひとつ残念なのは、行ったお店が高級店だったらしく、カルビに手が出せなかった~(泣)

一人前が小さな肉2巻きくらいで、4枚くらい。それで、2000円くらい。

高すぎるー。サムギョプサルも実は、二枚で800円くらいだから決して安くはないし。

うーーん。安い店探しとけばよかったかな。

でも、美味しかったので問題なし!重くなったおなかをひきずりつつ、と若者たちが集う「東大門市場」へ向かう。

さすがソウル、眠らない街。

朝4時まで市場が開いてるってどういうことよ。
普通に深夜なのに学生見かけるし。

もーオウチかえんなさい(><)

我々は良いのです。オトナだから。

東大門市場では、渋谷や新宿にあるようなショッピングセンターが多くあって、深夜遅くまで営業してる。日本にはないデザインの洋服や靴、バッグがたくさん見られてとても楽しい。

値段は特別安いわけでは、なかったけれども、、日本と比べたら安いほうなのかもしれない。

韓国きたのは、2回目だけど地下鉄使ったのは初めて☆
絶対ひとりじゃムリだった。けど、旅のパートナーへみっこちゃんは、かなり頼もしい。

この旅では、いろんなとこでかなり助けてもらいました(^^)

臆さず、どこでも行動できるとこ、見習いたい。

んで、ハングルはできないけど、ずいずいっと窓口へいって行き先を告げて切符を購入。

電車の中は、普通に綺麗で、みんな携帯いじったり本読んだり。日本のとなんら変わらずで、ずっと見てたら韓国人が日本人に見えてきた!

でも、韓国人は日本人旅行客がひと目でわかるらしい。なんでだろ??

私は、旅の途中から区別つかんくなってたぞ。

この日は、結局市場を歩き回って、深夜12時過ぎくらいにホテルへ帰りました。

治安は心配したほど悪くない。ひとりだったら危ないかもだけど。

次の日は早起きだ~!こうして、一日目は終了☆

メインは二日目!

by sakana3040 | 2006-07-15 01:08