人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

ども~。

この前は弱音をはきはきの記事でしたね。
そこでやっとのご報告。

久しぶりの転職活動で胃痛が再発しそうになっておりましたが、
派遣の更新時期ぎりぎり前で内定がもらえました!

ほんと良かった・・・
最初聞いたときは信じられなくて、電話だったし人違いじゃないかと。

でも事前教育とか試験結果の状況を聞いていくうちにやっと実感。

正直これからさきのプレッシャーとか不安とか心配は尽きないものだけど
派遣会社の担当の話を聞いてちょっとは自信を持ってもいいのかも。。と
いう気分になりました。

今回応募した案件は2名枠だったので、募集をかけたのは全部で4社(営業さん調べ)、
1社あたり2名候補者を出していると想定すると8名。私の派遣会社は3人出したみたいですが^^;←これ後で聞いたし。
で今回は1人だけとりあえず決まったということなので、複数名のうちで選んでいただけたってことで少しは前向きに考えたいと^^

でもでも裏を返せば企業の期待度と本人の能力のアンマッチなんてよくあること!
だから試用期間内に期待に応えられなければクビということも。。。
はぁー。。。それだけは避けたい。っつっても始めてみなければわからんやね。
こればかりは。人間関係なのか仕事内容なのか。新しい環境がもうすぐ始まるので
緊張です。
今の会社ももうすぐ退社ですが、改めて不況の波というか派遣であるゆえの厳しさ
を目の当たりにします。今のとこは2年くらいになるけど、1週間~2か月の間で
クビになってきたひとを何人も見てきました。業務上では直接接点がないからかもしれないけど大体の人たちは私からしたら能力が足らないようには見えなかったし、いい人たちが多かった。けど、つい最近も同じチームで働いていたひとの契約終了が決まって、本人も理由を明確に聞いてないみたいで、「嫌われたのかしら?」と私に聞いて来たり、残りの期間もやる気がなくなった、と言ってた。あとあと本当の理由を聞いたら、なんとなく納得できるかもという点はあったけどもそれを聞くまでは、明日は我が身だと、怖くなったな。

身近でこんだけ人がいなくなってまた新しい人がきてまた辞めて・・が繰り返されるとやはりちょっとした人間不信というか企業?不信というか。でもどこも一緒なのかな。厳しい世の中なだけにシビアにならざるを得ない現状なんですね。きっと。なので私もいつまでも喜んでいる場合ではなく、翻訳の勉強をたくさんしなきゃですね。

さて、今日はまだ何か書きたい気分。
っつーことで先日5、6年ぶり?に元同期と再会したことを書きませう^^

最初はお誘いがあったけど距離てきにも厳しいと思っていかない予定だったんだけど
彼氏さんの「せっかくだから行ってきたら~?」という言葉でちょっと考え直して
行くことに決めました。遠くても顔出しくらいはできるかも、と。

いやー。みんなびっくり(@△@;)!!するくらい
変わってなかった・・・・・・。、年数も経ってるしさすがに老けてたり太ってたり、
なんて想像してたのに、全然。入社時とみんな変わらないじゃん^^;
微妙な変化すらないぞ(笑)

あ、でもほとんどが結婚してました。
だからよけい不思議で。同期同士の結婚が2組もいたし。
子供2人いるし。。。でぇーーーー!やっぱ本人に会っても信じられん。
あなたとあなたが・・・!?てかんじ。

でもいってよかった↑
正直ちょっとめんどくさいの(スイマセン)もあったけど、こうやって久々に会って
みんなで集合写真とって仲良くワイワイして♪入社時と変わらず、接して数年後の互いの
近況を話して。そうすると合わない間にいろんなことがあったんだなぁって実感しました。

こういう縁を大事にしておきたいと思った私でした。


さて、今日はよう書いたのぅ。
明日は金曜、あと1日過ごせば週末じゃー。

See Ya!!

by sakana3040 | 2010-09-02 22:54