人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい更新のはずが

今回は楽しかった神戸旅行の模様をUPしようと思っていたのですが、
残念ながらさきほどショックなことがあったので、延期させていただきたく。。。

ショックって言っても今回に始まったことじゃないんだけど、
今転職活動をしていて、人生では3回目なんだけど、今回は
最後の転職活動として「正社員」を目指しております。

それだけに、この不景気の中で大変苦戦を強いられているのですが。

さきほど直近で受けた会社から不採用の通知を受け取りました。

いつも通知を受け取るときに思うのが、

「なんでだめだったんだろう」

縁だから考えてもムダ!ってよくいわれるんだけどなかなかするっと
わりきれなくて↓

自分のどこがいけなかったのか。
そこがわかれば次は同じことを繰り返さなくて済むと思うと
ずっと不毛なことを繰り返している気がしてならない。。

それはまた違うのかな。
せめてみんな理由を教えてくれたらいいのに大体経験が足らないだの、
なんだのってそれって最終面接結果の理由か?と疑問に思えるほど。

本当の理由じゃないっすよね、たぶん。

何十社ってまだうけたわけじゃないけど、これまで受けてきてどんなに好感触
だとおもっても落とされると、もう決まる気がしないです。

かなり精神的に弱ってきたな。

ひたすらうけつづけるしかないのか。。
それまで精神的にもつか。

周りにもたくさん弱音はいて相談乗ってもらって、
自分で始めたことだし、納得いくまで頑張りたいけど。

今はかなり自信を失ってます。

こういうときはどうしたらいいのでしょう。

by sakana3040 | 2010-08-16 11:56