夏休みらしく

明日神戸へ行ってきます。

ここのとこ長い休みっていったらバイトかバイトかもしくはバイトで
小銭稼ぎしたりでちょっとしたお出かけは久しぶりな気がする。

つっても一泊二日の弾丸ですが^^;

それでも初神戸、おでかけに胸がわくわくしてます。

台風近づいてるけど大丈夫だろうか・・
自称晴れ女なので気合で雨雲、どっかへ行ってしまえ~(笑)

旅の模様はまたのちほど。。。

あでゅー♪
[PR]

# by sakana3040 | 2010-08-10 23:44

さて新生活

最初は久しぶりの電車通勤に抵抗があったけども、
人間て適応能力高いって生き物らしく、次第に慣れてきました。

しかーし。。。私の心が狭いのか・・・
電車で必ず爆睡する人いるじゃん。その人が全体重
をあずけてきて重くなるのが非常に嫌!なんです・・

友達とか知り合いなら全然気にならないんだけどさ、
どうしても嫌で自分が寝れない。
自分も寝てるとき同じことしてるのかなぁ。。。


新居にも慣れたいところだけどやっぱ近くにコンビニが
ないのが一番痛いやね。無意味にたくさんある駐車場つぶして
一軒でも建ててくれたら絶対みんな行くのに・・コンビニが必要って
どうすれば建つのかしら。

今は引っ越しが無事に終わって、転職活動中です。
中途採用ってのはわかっていたけど甘くないもんですね。
即戦力はもちろんのこと、事務能力に加えて専門的な知識経験を
持ってないとどこも受け付けてくれないのが現状。

会社にもよるけど、今の会社に辞めることを通知するか否か決断を迫られて
いて胃が痛くなってきた。。どこも決まっていない状態で退職通知なんて危ない
ことできやしない・・けどしなければ更新とかで簡単にやめられないし。

なんだか最近悩みっぱなしです。8月7日で大殺界が終わったはずだから全部いい方向へ
いってくれないかな~なんてまた神頼みになってしまってるわん。

とりあえず夏休みを楽しんで考え込まずに身を任せてみまふ。
(なかなか難しいけどねん)
[PR]

# by sakana3040 | 2010-08-09 15:05

おひさしぶりです

かなりーなお久ぶりです。

なんだか近況をお伝えするには時が過ぎすぎているような・・・(汗)

いろいろありましたがものすんごい説明が下手なので割愛します^^;

要するにあいかわらずです。

かわらないことはいいことなのかな。前向きにとらえると。

で、変わることと言えば来月引越しです。

会社への道のりが1時間と長くなるのが鬱ですねぇ・・・


占いによれば、私の生年月日は6・7月が大殺界になるらしく、ちょうどおとなしくしてなきゃいけない時期に引越しをするんだけどどうなるのかしら(笑)

でも占いのために時期をずらすなんて超ばかばかしいし、よくないんだろうけど逆らえない運命もあるってことなのかしらね~

結局前もって警告出されてても、失敗してから「そういえばあの時忠告されてたな」って思い出すから
ずぼらな私にとってはあまり意味ないことかも^^;

それでも現実でどうにもならないことがあると神がかりなものに頼ってしまうのよね。
あとは神様、お願い!みたいな。

さてさて、環境が変わって私の生活もどう変わるか。

ドキドキですなぁー。
[PR]

# by sakana3040 | 2010-06-10 20:22

寒ぅなりました。

今年もあっという間に過ぎてもう10月末か。

いまだに西暦を聞かれれば2009年は出てくるんだけど、平成を聞かれるとつい
20年とかいっちゃったり(汗)

慣れませんな。

振り返るには早すぎる気もするが、今年はそれこそいろんなことがあったわ。
毎年自分にとってはいろんなことが起きてるけど今年は特別ちがうような。

将来の目標が具体的になったり、自分に影響を与える人が変わっていたり。
今後が楽しみです。

そして27歳っていう世間的にいう結婚適齢期により、周りの友達が次々とゴールイン。
この数が凄い。

招待のお手紙も凄い。
まぁ~そうだよね~人生設計的にも今のうちに結婚しといて、早く子供を産んだ方が、
いいよ。なんて会社の奥様方も口揃えて言っております。
若くて体力あるうちにって。

私は~・・・・というと、昔に比べれば、結婚に対する考え方は変わったかもね。相変わらず、
夢みたいなものはないけど32歳くらいまでにできればいいなーと漠然と考えてみたり。

そのころには、かなり焦ってるだろうけど(笑)なんであの時あんな余裕かましてた!?自分。
みたいな。
それでも、まだまだ遊びたい、自由でいたい気持ちです^^

そうそう話変わって。ジムに通い始めてから、約2か月ちょい。
最近なんとなくズボンが緩いかな?と思っていて、二の腕の筋肉が前よりも硬くなって来た気がして
いたのだけど、徐々に効果が出てきている感じです。

体調を崩していて痩せたのかと思いきや、ジムのおかげもあったかな。
おなかが空きやすくなるのは代謝があがっているせいなので、ここで食べ過ぎないように注意して
くださいというトレーナーさんのいうことを聞いてなんとか継続しております。

確かにまえよりおなか空くようになったわ。
うちの体重計は仮死状態なんで計ってないんだけど、体重が戻らないうちに計っておこうかな(笑)

買い物以外でめったに運動しない私にとっては30分のトレーニングが限度。
値段が多少高くても続けられる限り、筋肉つけて太りにくいカラダを目指します^^
[PR]

# by sakana3040 | 2009-10-24 21:38

バイバイ。ありがとう★

夏休みに入ってすぐ9日、18年うちの家族だった愛犬が、永遠の眠りにつきました。

犬としては本当に長寿で、病気は一度もしたことがなく、家に帰るたびに、いつでもどんなときでも

しっぽをふって迎えてくれた。

小学校中学年の時だったな。初めて家にきたときのことを今も覚えてます。

もらいにいったときは、母犬のうしろに隠れていて、すごく戸惑ってた感じでした。

それから、しつけ役は私で、庭で遊んだり、ブラシかけたり、辛い時に会いに行くと、
いつもと変わらず、甘えてくれて本当に癒されてました。

近所でも、誰にも名前教えてないのに、なぜかみんな名前を知ってたね。
人懐っこいからみんなの人気者で、本当によくできた子だったよ。

今まで家に帰れば、いるのが当たり前で、老衰でオムツしながら家の中でよたよたしていても

いなくなることが想像できなかった。

「死」って本当に突然なんだ。

正直、一報を聞いてもピンとこなかったし、聞いた時は「とうとうか」という感じだった。

でも実際に会って姿を見たとき、言葉が何もでなくて、ただ苦しくなって涙だけでてきて、
どんなになでても、反応すらない。
目は開いたままで、せめて閉じてあげたいんだけど、死後硬直で閉じてあげることもできない。

それでも、目をなんとか閉じると、ほんとうに寝ているだけのように見えて、手も足も温かいし
まだちょっと柔らかい。

親の話では、近くにいたけどちょっと目を離した合間に眠るように息を引き取ったらしい。






長い間本当にありがとう。
家にきてどうだった?みんなと過ごせてよかった?
苦しまずに行けて良かった。

また次も会えるといいね。

リュウのことを忘れないためにも、写真と形見の犬歯、部屋に置いておくね。
これからもずっと見守ってて。

バイバイ。ありがとう★
[PR]

# by sakana3040 | 2009-08-12 20:29

夏休み&マンモ体験

とうとう夏休みはいったわー。今の会社は非常に休みがながくて
派遣としては稼げなくて懐的にちょっと痛いっす。

しかも会社にいても超超暇なので、むしろエネルギーあまってるって感じっす。
さぁ。何をするか。いっそ海外に高跳びか!?

そうそう、最近会社の健康診断で初の婦人科検診をしてきました。
子宮癌検診とマンモグラフィ。

マンモかエコーか選べるって聞いて、エコーの方が痛くないと聞いてはいたんだけど
マンモの方が微細なしこりもわかるらしいので、マンモを選択。

最初触診→マンモなんだけど、上半身はだかで(あたりまえなんだけど)自分の胸がぺしゃんこ
にされていくのをみて、やはりついつい笑ってしまった^^

これでもかー!ってぐらいぺしゃんこなんだもん(汗)
でも思ってたよりは痛みはきつくなかった。
むしろ子宮の検診の方が容赦なくぐりぐり入れられていたかった・・

同じ女性の医師だと機械的で容赦ないんだよなぁー。。。
ただえさえ、無防備な格好で恥ずかしいのに、検査中の苦悶の表情見られて
丸見え(カーテンなし)で超恥ずかしかった。。

でもまぁ、結果も特に所見なしで、ホッとしました。
若い女性でも乳がんとか最近話題になってるから、一度やっとくのもいいかもしれないです。

あとは、3年以上前にレーシックを受けて以来視力落ちてるんだろうなぁーって不安だったけど
両眼1.5キープしてました。セーフ・・・レーシックもねぇ、ニュースでいろいろやってるけど、
あのとき勢いでやったとはいえ、なかなか不安要素満載だよね。

ちょっと笑えたのが聴力の検査で、「音が聞こえている時にボタンを押してください」っていわれたから
小刻みに聞こえてくる高音に合わせて、ノリノリで押したり話したり、リズミカルにしてたら
看護師に「あの~、音が鳴っている間はずっと押しててください。音に合わせなくていいですから」って言われてしまった。最初っからそう言ってよ~(><)
で、今度は、高音のほかに違う雑音?も拾ってたらしくそれも押してたら、また
「高音だけで結構です!」と言われ・・・なんかコントみたいだった(笑)って私か。私に問題が??笑

そんなこんなで、血管がみえづらいと2回血を抜かれたり、いろいろありましたが、なんとか無事に
検診は終了しました。

ってか何がつらいって、午後2時からの検診で、前日の夜から何も口にできなかった(血液検査のため)
のが一番きつかったよ。水は口を湿らす程度だったし、その上で2回も血ぬかれたし(汗)

終わりの15時過ぎには何を食べるかをひたすら考えて精神安定を試みていました。

ちゃんちゃん。
[PR]

# by sakana3040 | 2009-08-07 13:52

久々のうれしいこと★

いやーどうもどうもどうも!
最近お気に入りの珍獣ハンターイモトで登場してみました。

題名のとおり、久しぶりにいいことありましたよ。

ずっと英語力が伸びなくて、職場でも自分より上からのプレッシャーで
なやんでいて、絶対TOEICスコアを超えてやる!とひそかに闘志を燃やしておりました。

でも、まわりに行って達成できなかったら、恥ずかしいので、こっそり勉強&試験を受けて
でも試験直前あたりでは、全然勉強できてなくて、結局試験でも問題20問以上未回答という始末・・

全然成長してないじゃん!自分。むしろスコアさがるじゃん!なんて凹んで帰ってきたけど・・

この前スコア結果がでて・・見事目標をクリアしました!!!!

ちなみに、今までの最高が785点。
で、長い間この800点の壁が越えられなくて悩んできたけど今回、

865点取得!

たまたま問題がよかったとか体調がよかったのもあるとおもうけど、がんばればいいことあるんだなー
って、久々に喜びをかみしめました。

でもまだまだ。次は(できるかわからんけど)900超えを目指さなければ!

引き続き頑張り続けなければならない魚でした。
[PR]

# by sakana3040 | 2009-06-28 16:43

誕生日★27

すっごい久しぶりになってもうた。

なんだかんだで気合と気分がなくて遠のいてましたね・・

そうそう。つい最近誕生日を迎えまして。27になっちゃったよーー(><)
なんかリアルにあっという間というかもう27?!みたいな。

そういや周りがにわかに結婚ブーム到来してるなとは思っていたけど。
そうかー。今年のバースディは意外に楽しく過ごしました。平日だし予定ないしひとりでも
そんなに寂しくないかななんて思ってたけど、会社の同僚がご飯&カフェにいってくれて、
プレゼントまで頂いて・・友人のありがたみをしみじみ感じた日でした。

思わぬ人からお祝いメールもらったり・・こういうのもサプライズで本当にうれしい。
こういう人との関係を大切にしてかなきゃいけないなって思います。

さてさて。前回更新してからまたまたいろんなことがありました。
たった3ヶ月くらいでなんでこうもいろいろあるんかねー。
すぐ悩むしいらんことまで心配する自分の性格に最近疲れてきてるんだけど、
こうしてみるとまだ3ヶ月しかたってないんかい!って突っ込みたくなる。

もっとポジティブにいきたいんけどなー。
だからこそ「大丈夫。大丈夫ー。」って話を聞いてくれる人が必要なのかもしんないんだろうなー。
と話はずれましたが。

新しく入った部署では、実情としてまったく仕事を与えられなくて、毎日PCを眺めて過ごす日々が続いて、
専門知識も経験もないからやれることといったらたまにかかってくる電話をとるのみ。

そもそも英語をやりたくてはいったはずなのに実際箱を開けたらそんな仕事はなくて。
派遣切りやなんやで騒がれているこの時期にまっさきに切られる対象じゃん!まだ自分の能力も
試されてないのに、、みたいな状況でした。
だから切られてなくても自らやめざるをえないってとこまできてたんだけど、そんなときに、たまたま
英語専門で翻訳・通訳やっていた人が退職する話を聞いて、いちかばちかで、上司に相談。
上申するの3回目だったからほとんどあきらめてたんだけど、その上司がほんといい人で。
無事異動することに。ただ私の英語力は前任より落ちてしまうから、なんとか経験とかスコアを伸ばすようにがんばっていかなきゃなんだけど。

そして今の私のポストで新たに募集をかけているらしくて、今のスキルじゃ確実に切られるプレッシャーがあります・・結構それが怖いんだけど。
そのためにTOEICうけて確実にスコアをのばさなきゃいけなくて。スコアアップとかコツをなんでもいいから伝授してほしいわー。今は自信につながる具体的な形(スコアとか)がほしいっすね。
考えすぎずにっていつも周りにはいわれるけど、なかなか難しいんだよなぁ。
[PR]

# by sakana3040 | 2009-03-08 19:21

ぎょえっ!

気づいたらブログ更新してから、2か月たってんじゃん。

あうぅー・・。思い出して見たら、こんな私の日記を見ていてくれる人も
いらっしゃって、ほんと、ありがとうございます。

どなたかは存じませんが・・人数だけなんですよね、ビジター表示されるの。

っつーことで、この2か月間、なにしてたかっちゅーと、まぁ、新しい仕事を始めて
今まさに新人さながら悪戦苦闘の毎日なんですねぇ。

ほんとどこ行ってもそうだけど、どこにでも、嫌な人はいるわけで、もちろん今回の
職場もそうであります。

今までやったことのない、まるっきり未開拓分野。
業種職種問わず、単に英語に触れたいなんていってたら、トラック業界の
プロジェクト統括部なんてとこにはいってもうた。

勤務開始して、やっと3週間たったけど、ほんと1日区切りで、自分を励ましながら
って感じで、トラックなんて全く興味もなければ、メーカーの名前すら知らなかったのに今や
部品の名前から、専門用語やら、頭の中情報が入り混じってそろそろ、沸騰し始めるね。

エライとこはいっちゃったなーってのが本音。
同じ年の人なんてほとんどいなくて、技術系のおじ様方に囲まれる日々。
っていっても「どーせすぐ辞めちゃうんでしょ」とばかりにスーパー放置なので
悔しいからやれるとこまで、やってやるっ!(>。<)となってます。

ま、落ち着くまでとりあえず様子を見てみよ・・・。

今年もあと少しだし、すっきり今年を終えて、来年に挑みたい。
そうそう、プライベートでは、ベリーダンスをこの前体験してきて、
開始しようかなってのと、初めてデジパー(デジタルパーマ)に挑戦しました。

私にしては珍しく髪も少しセミロングで内巻きにしてみちゃったりなんかして。
クリスマス仕様にしてみました。
[PR]

# by sakana3040 | 2008-11-15 20:02

梨っq(><)p

急に梨が食べたくなったので、チャリこいでスーパーへ。

きんきんに冷えた梨を食べるのを楽しみにして夜までそわそわ★

結局夜まで待てずに1個だけフライング。・・・ってオイ。

でもやっぱ美味しーい!

水分が多くてジューシー過ぎて噛むのか飲むのか迷ってしまう。
噛んでたらジュースがもったいない。
はぁ・・満喫。

秋って怖いなぁ。絶対美味しいもん多いし。ちょうど一年前もこのブログで同じような
こと書いた気がするけど、時間経つのが早いわ。

あとはさつまいもも大好き。
一時期、主食になったし。栗も好きだし。
栗ごはんもいいなぁ。

ファッションも秋が一番好きかも知んない。
重ね着できるしブーツも履けるし。茶色と黄色の秋っぽい
色合いがなんかいい。

そうそう最近「WANTED」観ました。
さいしょ何でR15?って思ったけど観るうちに納得。
あれは中学生以下には見せらんないわ。って15歳はぎり中3か?

今までできなかった映画鑑賞を取り戻すかのようにレンタルもしてるな。
見て元気になれる映画は
「チアーズ」
「ブルークラッシュ」
「コヨーテ・アグリー」
「トスカーナの休日」
中でもトスカーナ・・のダイアン・レイン最高★
素敵な女優さんだ。今度新作の「最後の初恋・・」でリチャードギアと共演して
いるけど、ダイアン・キートンも良いんだよね。ダイアンつながり。
あんな風に歳とりたいわ。

気づいたら梨の話から映画の話になっちゃったけど、ま、いいか。
[PR]

# by sakana3040 | 2008-09-27 11:42