<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しい更新のはずが

今回は楽しかった神戸旅行の模様をUPしようと思っていたのですが、
残念ながらさきほどショックなことがあったので、延期させていただきたく。。。

ショックって言っても今回に始まったことじゃないんだけど、
今転職活動をしていて、人生では3回目なんだけど、今回は
最後の転職活動として「正社員」を目指しております。

それだけに、この不景気の中で大変苦戦を強いられているのですが。

さきほど直近で受けた会社から不採用の通知を受け取りました。

いつも通知を受け取るときに思うのが、

「なんでだめだったんだろう」

縁だから考えてもムダ!ってよくいわれるんだけどなかなかするっと
わりきれなくて↓

自分のどこがいけなかったのか。
そこがわかれば次は同じことを繰り返さなくて済むと思うと
ずっと不毛なことを繰り返している気がしてならない。。

それはまた違うのかな。
せめてみんな理由を教えてくれたらいいのに大体経験が足らないだの、
なんだのってそれって最終面接結果の理由か?と疑問に思えるほど。

本当の理由じゃないっすよね、たぶん。

何十社ってまだうけたわけじゃないけど、これまで受けてきてどんなに好感触
だとおもっても落とされると、もう決まる気がしないです。

かなり精神的に弱ってきたな。

ひたすらうけつづけるしかないのか。。
それまで精神的にもつか。

周りにもたくさん弱音はいて相談乗ってもらって、
自分で始めたことだし、納得いくまで頑張りたいけど。

今はかなり自信を失ってます。

こういうときはどうしたらいいのでしょう。
[PR]

by sakana3040 | 2010-08-16 11:56

夏休みらしく

明日神戸へ行ってきます。

ここのとこ長い休みっていったらバイトかバイトかもしくはバイトで
小銭稼ぎしたりでちょっとしたお出かけは久しぶりな気がする。

つっても一泊二日の弾丸ですが^^;

それでも初神戸、おでかけに胸がわくわくしてます。

台風近づいてるけど大丈夫だろうか・・
自称晴れ女なので気合で雨雲、どっかへ行ってしまえ~(笑)

旅の模様はまたのちほど。。。

あでゅー♪
[PR]

by sakana3040 | 2010-08-10 23:44

さて新生活

最初は久しぶりの電車通勤に抵抗があったけども、
人間て適応能力高いって生き物らしく、次第に慣れてきました。

しかーし。。。私の心が狭いのか・・・
電車で必ず爆睡する人いるじゃん。その人が全体重
をあずけてきて重くなるのが非常に嫌!なんです・・

友達とか知り合いなら全然気にならないんだけどさ、
どうしても嫌で自分が寝れない。
自分も寝てるとき同じことしてるのかなぁ。。。


新居にも慣れたいところだけどやっぱ近くにコンビニが
ないのが一番痛いやね。無意味にたくさんある駐車場つぶして
一軒でも建ててくれたら絶対みんな行くのに・・コンビニが必要って
どうすれば建つのかしら。

今は引っ越しが無事に終わって、転職活動中です。
中途採用ってのはわかっていたけど甘くないもんですね。
即戦力はもちろんのこと、事務能力に加えて専門的な知識経験を
持ってないとどこも受け付けてくれないのが現状。

会社にもよるけど、今の会社に辞めることを通知するか否か決断を迫られて
いて胃が痛くなってきた。。どこも決まっていない状態で退職通知なんて危ない
ことできやしない・・けどしなければ更新とかで簡単にやめられないし。

なんだか最近悩みっぱなしです。8月7日で大殺界が終わったはずだから全部いい方向へ
いってくれないかな~なんてまた神頼みになってしまってるわん。

とりあえず夏休みを楽しんで考え込まずに身を任せてみまふ。
(なかなか難しいけどねん)
[PR]

by sakana3040 | 2010-08-09 15:05