<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梨っq(><)p

急に梨が食べたくなったので、チャリこいでスーパーへ。

きんきんに冷えた梨を食べるのを楽しみにして夜までそわそわ★

結局夜まで待てずに1個だけフライング。・・・ってオイ。

でもやっぱ美味しーい!

水分が多くてジューシー過ぎて噛むのか飲むのか迷ってしまう。
噛んでたらジュースがもったいない。
はぁ・・満喫。

秋って怖いなぁ。絶対美味しいもん多いし。ちょうど一年前もこのブログで同じような
こと書いた気がするけど、時間経つのが早いわ。

あとはさつまいもも大好き。
一時期、主食になったし。栗も好きだし。
栗ごはんもいいなぁ。

ファッションも秋が一番好きかも知んない。
重ね着できるしブーツも履けるし。茶色と黄色の秋っぽい
色合いがなんかいい。

そうそう最近「WANTED」観ました。
さいしょ何でR15?って思ったけど観るうちに納得。
あれは中学生以下には見せらんないわ。って15歳はぎり中3か?

今までできなかった映画鑑賞を取り戻すかのようにレンタルもしてるな。
見て元気になれる映画は
「チアーズ」
「ブルークラッシュ」
「コヨーテ・アグリー」
「トスカーナの休日」
中でもトスカーナ・・のダイアン・レイン最高★
素敵な女優さんだ。今度新作の「最後の初恋・・」でリチャードギアと共演して
いるけど、ダイアン・キートンも良いんだよね。ダイアンつながり。
あんな風に歳とりたいわ。

気づいたら梨の話から映画の話になっちゃったけど、ま、いいか。
[PR]

by sakana3040 | 2008-09-27 11:42

田舎もん。

今日、新しい派遣会社に登録するため、丸ビルへ行ってきました。

東京駅ついてまず広さにびっくり。
来たの初めてじゃないけど丸ビルまで地下道徒歩1分を侮っていたよ・・
全然1分じゃ着かないし。

初心者&方向オンチには×3位かかるわ。

まぁ、なんとかそれらしき建物に入って、都会の雰囲気に圧倒されつつ
キョロキョロ右みて左みてーと。

おしゃれなお店がいっぱーい。
おしゃれな人がいっぱーい。
おされな・・と心中田舎もん丸出しでしたが、外面はお澄まし。

さて、目指すは丸ビル27F。とりあえずエスカレーターに乗ってみる。
が、このまま27Fまで乗り続けるのか!?と思ってたら8Fで行き止まり。
あたりまえか。

ってなわけで、時間もないし目的地にたどり着く自信もなかったので、受付の
お姉さんのところへ。
素敵な笑顔で案内されて、厳重なガードマンをくぐり抜け、なんとか到着。

しかも派遣会社なのにびっくりするほど、綺麗で、もうかってんなぁ・・と感心。
今までの派遣会社の中では初めてかもってなくらいドキドキ。

登録に来た人みんなばっちりスーツだし。
私ラフなジーパンだし。はぁ、なんでスーツにしなかったのか。
まぁ、きちゃったもんはしょうがない。

それから登録終了まで、ほぼ完璧な対応でした。

もっと都内でぶらぶらしてもよかったけど、なんだか全然落ち着かないので
さっさと帰ってきました。だってなんかみんな洗練されてていづらかったし。

大宮に帰ってきてやっと一息つけた。やっぱ基本田舎っぺなのねぇ。私。
大宮が田舎って意味じゃないんだけど、ホームに帰ってきた感があって、
ほんと安心したわ。

都内勤務希望だけど、東京とか有楽町とか実際決まったら働けるのか!?
と少し不安になってしまった日でした。
[PR]

by sakana3040 | 2008-09-22 18:23

来てます。

来てます。お笑いブーム。

一人暮らしを始めてからますます部屋でのひとり言が多くなってきている今日この頃、
さらにそれを助長させるもの・・・

それは、「お笑い」。

若手芸人が最近人気ってのはTVっ子だし、わかっていたんだけど、最近の若手ってコント
の演技とかずば抜けて上手い気がする。

発声とかちゃんとしてるし、表情というか役になりきるとこなんかそんじょそこらのアイドル系
俳優より上手し。

爆笑レッドカーペットを見るのが毎週楽しみで、中でもお気に入りなのが、

「しずる」と「我が家」あと「5GAP」のホワイトアカマン。

↑この人たち知ってたらあなたもだいぶお笑い好きってことですね。

中でもしずるのコントがすごい好きで、新宿ルミネの「ルミネtheよしもと」いっちゃおーかな
と目論んでおります。

お笑い好きな人、一緒に盛り上がりましょー。
[PR]

by sakana3040 | 2008-09-21 16:37

残暑きびしく

なってますねぇ。
とぼんやり日記更新しながら部屋で黄昏・・

週末休みのこの感じ。いいわー。

ぐだぐだ+だらだら=ぐだらぐだら

ってまんまやん!明日も休みだし、今日は朝から軽く騒音気味の掃除機ころがして
部屋の掃除もできたし、出かける用事も済んだし買うもの買ったし、なんだかいい感じ
な休みだ。

ってなんか主婦みたいだな。

最近は仕事が忙しくてちょっとだけ自炊放棄してたんだけど、節約もかねて
また復活せねば!

こう見えて料理&掃除は結構好きなんだな。

意外っしょ?

でもなぜか洗濯は苦手なので、ダンナさんは洗濯好きな人がいいと勝手に
妄想族。ブルブルルン。

そうそう。最近平野レミの「レミパン」を買って以来、自炊が楽しくなって隙あらば
今日は何にしようって考えてます。

要は凝り性なんだな。好きなものにはとことん執着して納得いくまで行動するんだけど
興味ないものには見向きもしない。

ふふ。

とつらつら書いていたら、本日2度目の外出時間になってしまった。
ので行ってまいります。

そりでは★
[PR]

by sakana3040 | 2008-09-13 16:05