<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

きづけば1ヶ月

前に更新してから1ヶ月たってしまった。

無事引越しが完了しまして、今新居にて日記をかいとります。

また少し都内にちかづいてますます便利な場所になりました。
こうやってちょっとずつちょっとずつ都内にちかづいて最終的には本当に都内
に住みそうなきがするよ。

先月末から仕事もプライベートもびっくりするくらい忙しくなって、家にも
まさにタッチ&ゴーな感じでした。

ってか今もそうなんだけど。仕事が忙しい時は、本当はプライベートでちゃんと体を休ませたり
遊ぶの控えなきゃいけないだけどね。両方とったらやはり限界を感じました。
やらなければいけないことがたくさんあって、そうすることが自分にとっていい道だから
がんばるんだけど、あえて自分をそう追い詰めている気がしないでもない。

自分がやりたいと思って、宣言したことにたいして、周りがとやかく定義づけ、理由づけを
求めてくるんだけど、それが少々疎ましく感じることもあって・・・
今回は飲み会の件で少々揉めてしまいまして。

純粋にわいわい飲みたいな、って思って「飲み会しようー」と声をかけたら、
「今回の飲み会の主旨は何!?」とか「どんなノリで参加すればいいの?」
と質問攻めにあい、さっきも℡があって話をしたんだけど、

そもそも誰かと飲むのにいちいち理由なんているの??
いらないでしょー。

ってのが正直な意見です。

人それぞれ見解は違うと思うけど、不思議なことにこだわる人もいるもんだ。

人と議論をするってことに慣れていないから、そういうときって、すごくエネルギーを使うし
できればいつも避ける方向。人と言い合いをするってことに少し凹むし。

でも違って当たり前だから、避けて通れない道なんだよね。
そういうときっていつもこっそりフェードアウトするんだけど、そういうのも治さなきゃな
と最近感じてます。

うまい具合にいろいろ受け流せたらいいんだけどな~
そう右から左に。逆だっけ?しかも古い??
[PR]

by sakana3040 | 2008-08-09 10:40