<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もんもん

さぁきょーもつらつらいきますよ~。

梅雨ってやぁね。
連動してか、私の心も雨模様。
あ、なんかうまいこと言った気分。

まぁ、それはおいといて。

明日あさっては草津温泉です。

大学の頃からの旧友と。かしまし三人娘集まって、
わいわいしちゃうわけです。

温泉は好き。あったかいし、肌がつるんつるん。
美味しいごはんに土産選び。

普通は金曜になると次が休みだから、嬉しいもんなんだけど
最近は、この休みも束の間・・・月曜なんてすぐとか思っちゃって
既にトーンダウン。

どんだけネガティブやねん!!

愚痴を言い出すと癖になるから、なるだけ出さないように・・

辛いことも、どんなに周りにおバカよばわりされても、ここで耐えて仕事のスキルを
学べばきっといつかどこかで、それが役に立つよね??

話し変わって・・・
この前友人が海外ドラマ「HEROES」にはまってると聞いてから、興味本位で見てみたら
オモロー!!

早速HPで、マシ・オカさん調べる。
あの「ヤッターーーーーーー!!!(バンザイ)」の人ね。

すごい人なのねぇ。しかもずっと見てるとナイスキャラだしなんか可愛い。

あと最近のお気に入りさんは俳優の「向井 理」。
ハチクロの真山さんです。真山はそんなに好きでもなかったけど、「おせん」の
留さん役が素敵。

そんで次楽しみにしてる映画はカンフーパンダ。
その前に、マジックアワーと花男いっちゃいます。

感想は気が向いたときに・・・


          ・・・・・・・続く(またかい)・・・・・・・・・・
[PR]

by sakana3040 | 2008-06-27 21:36

さてさて

やっと引っ越せそうです。と、突然ご報告。

決まるまで、結構探したのよ、粘ったのよー。

というのも、今は物件を探すにはオフシーズン。なわけで、物件は少ないが良いタイミングではある。

理由が理由なだけに、「時間をかけて探すべか」という思いでしたが、いったん探すモード入ると徹底的に即行動。こうゆうところ、B型なのかしら。

で、いいかも!って思った物件が見つかったんだけど、敷金・礼金あ2ヶ月という強気な管理会社が障害となり、泣く泣く諦めました・・・
人気物件は、やはりあくまで強気。しかも案内してくれた仲介の営業さんもなんだか頼りない・・・

だが、ここで私のあきらめの悪い性格がでました。

同じ物件を複数の仲介業者が紹介しているので、それぞれに同じ物件で「予算が限られているから初期費用を抑えたいけどなんとかならないものか」と
問合せをしてみたところ、反応をしてくれた仲介業者が一件。

期待をさせるわけにはいかないけど、一度お店へきてくれとのこと。

明らかに客寄せか?と思ったけど、ヒットしたのはここだけだったから、とりあえず行ってみる。

少人数の規模の小さいお店だったけど、かなりじっくり話を聞いてくれて、ネットに載ってない物件もたくさんだしてもらい、相場もわかったところで、結局、自分が一度あきらめた物件が一番よさそうだなということになった。

そして、だめもとで交渉してみたら、わりとあっさり「礼金1ヶ月」に下げてもらえそうとの返事。

さすがに礼金なしはNGといわれたけど、これだけでだいぶ助かる。

そして図々しいことに、賃金発生を1週間遅らせてもらえないかを今交渉中。
ま、これは多分無理だけど。

業者によっても、客の希望にどれだけ対応できるかで、差がでてくるんだなーと思った。

今回決めたのは、結果的に交渉がうまくいったってのもあるけど、土地の情報が豊富とか「言うだけならタダ(交渉)」っていうやり方、客の要望にはできるだけ答えようっていう姿勢が、良かった。それがたとえ良い結果に結びつかないものだとしても、やっぱりそういう姿勢の積み重ねが売り上げにつながるのかなと思った。

今回は勉強になりました。いろいろと。

これから忙しくなるわー・・・旅行言ってる場合ぢゃない(>。<)
でも行くけど。

はてさてこの先どうなるやら。

                   ・・・・・続く・・・・・・・・
[PR]

by sakana3040 | 2008-06-23 21:47

不思議なことに

年下と関西人に縁がある私。

ここ数年を振り返ると仲良くなる人はなんだかこの二つの共通点がある
ことに気付いた。

ってかなんで関東にいて関西人やねん!この率の高さはなんじゃ!?
関東進出してんのかしら。

そして年下。
今までの環境もあるのかもしんないけど、より仲良くなるのは下の子がおおいな。

最近恋愛相談たるものを初めて受けるようになって、しかもその子の好きな子も知っているという
状況になり、軽く相談に乗るってのができなくなっちゃった。

聞かないほうがよかったかも。知らない子なら、気楽に聞けるんだけど両方知ってると
事情とかわかっちゃうからなー。

まあ、とにかく頑張れ!!としか言えん。

自分のことはともかく人のことだとものすごく冷静にいえるんだよね。
しかもかなり先輩風ふかせて(笑)

この前なんか、んまー話が続いてなかなか終わらずPM9時~AM3時。
我ながらよく聞いたわ。負けずに語ったけど。

男の子なのにホントよくしゃべる子で。女友達としゃべってる感じ。
おねーさんは応援してますよー。なんてね。

ってか相談乗ってる場合じゃないし。自分頑張ろうよ。

とぼやいてみたりラジバンダリー。
[PR]

by sakana3040 | 2008-06-09 20:44