<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

突発ダウン。

ダウンしたー。

風邪ひいたー。

会社休んだー。

せっかく休日返上して仕事したんに(:_;)

弱いなぁ、もう。しかも休みの連絡を上司にしたら、

「えー。今日やってもらう仕事いろいろあったのに。しかも昨日やってもらったやつ
ミスってたよ。明日はちゃんと来てよ。」

って。。。。

・・・・・・・・・がびん。(古)

ただでさえいつもより弱ってるっちゅーのに、そんな追い討ち。
私いなくたって、なんとかなるっちゅーねん!と逆ギレしてみたり。

でもそんなのに負けないもんね。しっかり休んでリフレッシュしてやる。
ムキキ。
[PR]

by sakana3040 | 2008-05-28 12:19

最近のコト。

今、お部屋で「コンスタンティン」見てます。

昨日は初の休日出勤で、6時起き18時帰宅。
超疲れた。。。

今日は1ホリなので一日中ぐーたらぐーたら。

明日からまた仕事なり。今回は上司に言わせると、振替日なしっつーことで、
働きまくりっすね。

さて、表題にもありますが、最近大人になったなと思うコト。

以前よりお酒が好きになった。

学生時代から、ちょくちょく飲みにはいってたけど、お酒の味というよりは
場の雰囲気がメインで、わいわい楽しむ方が好きだったのだけど、
この前久々にオールして、淡々とマイペースに飲み続けて気付いたのは

私って・・・・弱くない!っつーこと。

友達に言わせれば、「えっ!!今さら!?」らしいけど。

いやー、言い訳じゃないけどさ、つぶれるまで飲んだことないし、
自分の酔っ払う姿が見たくなくてとか帰宅を心配してっていう理由で
セーブしてきたし、ちょっと飲んだだけで酔いを感じるときもあったし。

でも最近お酒との付き合い方がなんかわかってきて、このほろ酔いがいい感じ~
ってなった。甘いお酒オンリーだけど。

父親の遺伝はしっかりと受け継いでるもんだね。

最近思うコト。その②。

理性と本能って、なんでこんなにも相反するものなんだろうね。

「自分がするべきこと」はわかっているのに、選択したほうが良いことはわかっているのに
本能、感情がそうじゃないことがしばしば。

だから、行動が偉く滅裂して、結局何がしたいんだー私。って自己嫌悪するときがある。
それによって人を振り回してしまってることもあるし。

絶対こっちの道を選んだほうが、自分にとっていい→最良の道(理性)
自分にとって明らかに為にならないだろうけど選びたい→外すべき(本能)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

現在の心境。
どっちも選ばずに、第3の新しい選択肢ができるまで、待つか。

男の人は、よりたくさんモテるのが良いもんだと思うけど、自分が良いと思った人に
モテなければホント意味がないことだ。それが難しいから恋愛でみんな悩むのよね。
[PR]

by sakana3040 | 2008-05-25 22:13

朝から・・・

土曜日 7:30 AM。

ぐっすり眠って、休日のんびりとした感じでいたのに
隣の音で起こされた。

引っ越してから実はずっと悩まされているんだけど、
ちょこちょこ友達にはボヤいてはいたんだけど、
今日のは決定的にひどかった。

朝っぱらからやめてくれー!って感じです。
本当に生々しい。何が嫌ってそれで起こされたこと。

みんな普通に生活してるだけなんだけど、壁が薄い部屋を
選んでしまっただけなんだけどさ、耐えられん。

早く壁の厚い場所に引っ越したい(:_;)
お金ない。。

TVつけてごまかしたけど全然消えなくて、たまらずつい壁叩きました。

向こうも普通に過ごしてるだけなのはわかってるけど、言い争いのケンカ
もうるさいし、仲良くてもうるさい。。まさか自分がこういう近所の騒音事で
悩むとは思わなかったな。

はやくいいとこみつけてさっさと引っ越そうっと。
それが一番だなっ。
[PR]

by sakana3040 | 2008-05-17 10:37

淡々

休みもあけて、仕事スタート。

休み明けの初日、ほんっとうに鬱だった。鬱だったっすよ。

でもなんとか乗り切って金曜日。

明日明後日の週末は雨らしいけど、一息つける。
頑張りすぎも良くない。

忙しいと余計なことを考えなくて済むんだけど、ちょっとした間に
もんもんとしちゃうことがあって、悩み事ってほんとつきないもんだな
と思うこの頃。

いっつも何かしらで悩んでんだよね。

「人間だもの」by みつを
アイラブ みつを。 尊敬してます。

でも最近はさ、落ち着いたせいか、悶々と悩んで考えたりするんだけど
考えるのを放棄する。時間と労力もったいないし。

悩んでる内容も、悩む必要のないことがほとんどだしね。

それっていいことでもあるしあんまりよくないことでもあるな。

明らかに昔より行動しなくなったし、自己防衛の気持ちが強くなって
心では望んでいても、傷つくのが怖いからあえて自分から踏み出さなくなった。

昔の自分とは比べ物にならないくらい変わったなー。
昔はびっくりするぐらい無謀だった。
けど、いい意味で冒険者だったよ。

今ならわかる。あの時わからなかったなかなか踏み出せない気持ちが。

ま、でもなんだかんだいって無意識に行動してるかも。(笑)
[PR]

by sakana3040 | 2008-05-09 23:47

あと。。

待ちに待ってた長連休もあっという間に半分すぎた。

なんだかんだいっていろんな人と会っておしゃべりして。
会いたかった人たちには久しぶりに会うことができて。

箱根にもいってきました。
いろんな意味で良い旅になったなー。

ちょうど休暇中ってとこもあって周りはカップルだったり子供連れ
のファミリーだったり、ホテルではちょぴっと浮いてたかなーなんて
思いつつも気を取り直してみたり。

でも普段こんな贅沢しないでしょー!ってなくらい贅沢なエステを
受けたり、凄く綺麗な公園で自然に癒されたりして、初めての一人旅
にしては上出来だったと思う。

エステはほんっっとうに!!よかった。
今度絶対またいく!本に載ってて宿泊なしで日帰りエステだったんだけど
物凄い「おもてなし」をされて本物のサービスってこういうものなのかって思った。

入浴はしない予定だったんだけど、エステ受けて気分がほわわんとしていたら、
仲居さんに勧められて。これがまた良かった!絶景露天風呂!さすが高級老舗旅館だわ。

そのあとどうしても行きたいカフェがあったからあわてて旅館を後にしたけど、「いくらでもゆっくり
してってください~」と言われ、平日で人もそんなにいなくて満喫しました。

宿泊したホテルは「富士屋ホテル」っていってジョン・レノンやチャップリンが泊まったとこらしんだけど
また歴史あるとこでした。敷地内には日本庭園があって散歩したり、迷ったり、迷ったり。。。
危なかった。

感覚で歩くからねー。周りには良く叱られますが。

あと印象的だったのは、二日目にいった強羅公園かな。
フランス式庭園なんだけど、たくさんのお花に癒されつつ、
ある家族が連れてた犬が凄くなついてくれて、その家族と仲良く
話したり、庭園内にいたネコ(のら?)とじゃれてみたり。。
にゃんこもかわいかった。しっかりと写真におさめました。

そしてひとりだと声かけやすいのか、外国人観光客に
「スイマセン。シャシントテクダサーイ。」
って。
中には普通に英語で来る人もいたから嬉しくて逆にこっちから
話しかけちゃったり。

そういうのも旅の醍醐味ですな。

たった2日間なのに、急勾配&空気薄なとこで運動不足の体にムチうったせいか
体中が痛い!!2日目に筋肉痛がきてよかったけど辛い(泣)この複雑な気持ち(;_;)

そして帰ってきて風邪ひいた。私って・・・・一体。

ほんと体力落ちたなー。

残りも休みも悔いなく過ごすぞ☆
与えられた時間を有意義に。
[PR]

by sakana3040 | 2008-05-02 19:06