<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春はいいね!

暑すぎる夏は好きじゃない。
寒すぎる冬も好きじゃない。

けど、徐々にあったかくなって、サクラが咲いて
なんか新しくて、そわそわする春は好きです。

っつーことで、携帯もピンク☆にチェンジ。

白→黒→ピンク。

昔はピンクってあんまり好きじゃなかったんだけど、最近お気に入りで
部屋とか服小物も気付けばだんだんピンクになってきたような…。

サクラ並木を散歩したいなー。って会社休憩の時に外を眺めながら
ぼんやりと。歳かしらね。
うちの裏に公園あったな…そこでひなたぼっこしながらランチしようか。
サクラもあるし。

昔上野の恩寵公園へ行って、そのときちょうどサクラが満開で、
そのときの思い出が今でも結構鮮明です。あの時はそんなに
感動してなかったと思うけど今思えば大切な時間でした。

春といえば、新入社員。
人事部としては、今まさに迎える準備真っ最中なわけですよ。
えぇ。えぇ。私が人事ですよ。信じられないっすよ。
工場見学とか引率しちゃうわけですよ。正社員じゃないんだけどね、私。
しかもまだ半年のペーペーペーなんだけどね。
こんな私でいいんだろうか。(不安)

入ってくる子達も院卒多くて、同じ年生まれの子とかいるし。
見栄張ってもしゃあない。わからんもんはわからん。
よしこれでいこう。

自称裏方専門な私にとっては結構大イベントです。
正直気が重いけど…仕事だし。
やるっきゃないっすね。
[PR]

by sakana3040 | 2008-03-27 23:12

凸凹

現在26歳。
今やっと、周りがじょじょに結婚ラッシュになってきて、
これが、第1次結婚ラッシュなのかー、と。

思ったより遅かったけど、実際こんだけ周りが盛んに
なってくると、全然気にしないよ~とは言えなくなってくる。

しかもさ、実家帰るとさ、親がまた変に気を使って
「あせんなくていいから!あと5年は遊べ!?」

って言う。大丈夫だって…(-。-;)
そんな急に結婚しないって!ってか、そんな兆しぜんぜんないし。

でもなんだろうね。この空気。確かに人生の大イベントではあるけど、
そんなに「したい!」ってわけでもない。あと数年したらそうなるのかな。

ひとりの時間も好きだけど、そばに誰かいたらいいなー。って思うときも
あるし(多々)、今までは思わなかったけどやっぱ親を安心させたいな、
孫とか見せたいなって思うようになった。親は今はあんまそう思ってないようだけど。
まぁ、つい最近姉ちゃんが嫁に行ったしね。あー、早く甥っ子が見たい。男の子限定ね。
旦那に取られた感じで実はひそかに超嫉妬ですよ。明らかに、姉ちゃん、冷たくなったさ(泣)
基本、甘えん坊なもんで。

そう思うといつかは、しなきゃいけないなーと。
思うがままかいてたら、なんか脈絡ない感じになってきたな。

過去2、3年、後ろ向きな傾向できたけど、今年はなんか違う気がする。
根拠ないんだけど、不思議なんだけど、なんだろうねぇ。この感じ。
実際、希望通りにならなくても、笑い飛ばせそうな気がするよ。
[PR]

by sakana3040 | 2008-03-24 22:24

はずかしい…

この前、会社のATMに行って、お金をおろそうとしたら、
画面に「只今、調整中ですのでお待ちください」ってあった。

「にゃーーーーー!!!なんですってぇーーーーー!!」

せっかく、仕事抜け出してきたのに、タイミング悪っ!って思って、
叫んでたら、ATM機械のウラから、

「すいませーん!もうすぐ使えるようになるんで!」
って聞こえてきた。

ぎゃっ!!人がいたのね!(>。<;)

めっちゃ恥ずかしかった…ものすごい素だったもん。
でも機嫌悪いときでなくてよかったかも。悪かったら
もっと口悪かったよ。

しっかし、まさかあんなとこに人がいるなんて。
あの狭い個室から出るに出れず、ちっさくなって
待ってました。アルソックの人が出てきて、
軽く「クスッ」ってな感じで、出てったけど。

ほんとどこで何見られてるか、聞かれてるか、わかんないもんだねー。
皆さんも気をつけるように!
って一番はわたしか。(-。-;)>
[PR]

by sakana3040 | 2008-03-21 15:18

節約&葛藤

ひとりぐらしってお金がかかるから、毎月頑張って貯めてきた。

正社員ならともかく派遣だからなおさら。
年収で考えると以前正社員だったころとあんま変わらないはずなんだけど
前より金銭的に追い詰められている気がするのはなんでだろう。

まだ半年なのとハワイ旅行があったからかな?
まぁその可能性は大なんだけど。。。。

やっぱボーナスみたいにガッとまとめてお金が入ってこないのは
つらいのぅ。

そんなわけで日々節約、光熱費・食費、削れそうなものは頑張って
るんだけど、どーも最近、心に余裕がなくなってきて。

好きなときに好きなもの、私だったらCDとか映画とか服とかコスメを
今まで買ってきた。それがストレス発散だったから。
リラックスしたいときに、お気に入りのカフェでお茶したり、雰囲気のいい
お店でごはんを食べたり。
でも今はすぐに値段を見ちゃって、一食¥500以上ってみちゃうと
「高い!」←今までの浪費ではありへない心境
ってなって、家帰って、自分で作ったほうがまし!ってなる。
確かに1週間食費¥3000として、まとめて買って値段がそれ以下だったとき
すごい達成感があって、一時期節約に燃えてたんだけど、ずっと続くと
心に余裕がなくなってよくないね。小さなことでイライラするようにもなった気がする。

毎日、キリキリマイで窮屈に生活するより、休みのときはせめて好きな時間をゆったり
すごせるように、お金にこだわらないようにしたい。

未来の為の貯金or目先の幸せ資金

難しい選択だーー。
[PR]

by sakana3040 | 2008-03-16 16:48