<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりに

ブログを開いてみた。

あまりにもご無沙汰で、これからも更新することなんてないだろうと
思っていたけど、今日は更新したい気分★

会社を辞めてから約半年の月日が流れて、何気にいろんな事があったなー。
辞めてからすぐ入った会社は合わなくて、辛くて、悩んだ末に結局やめて、
今は違うとこ。今までとは全然違う職種、業務内容で、三ヶ月たった今でも
毎日が戸惑い。前の会社が特殊だっただけに、今の会社に入って、いわゆる
上下のしがらみというか、そんなものがやっとわかった。

大変だけど、スキルもあまりないけど、そんなことを言い訳にすることはできない。
最初は、経験ないから~とか自信ないから~って言って、周りに一生懸命言い訳していたけど、そんなことを言っても、周りや会社が求めているのは、その仕事がきちんと完了したかどうかということ。だから、なんだかんだ言っても、「やる」しかないんだってことに気づいた。

やったことがないのだから、知らなくて当たり前。できなくて当たり前。
でも、実際やらなければならない時、どう向き合うかが大切。このことに
気づけただけでも、転職の意味はあったのかな。

普段は、どうしてもマイナス思考になってしまう自分だけど、こんなふうに考えていけば
自分の原動力にもつながる気がする。

ちょっと強引に言い聞かせているのもあるんだけどね。

これからもずっといろんな試練は続いていくけど、仕事だけでなく
いつも自分を激励していけたらいいな。
[PR]

by sakana3040 | 2007-12-05 22:35