<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜中の…

実家に帰って、朝がとてもにぎやかだってのは

前にも書いたけど、騒がしいのは朝だけでなかった!

夜中もなのです~。

かつて自分の部屋だった場所は今や、お父様の部屋になっており、

今は姉の部屋に居候状態。

夜は、姉と愛犬のダイ(オス)と私、一緒の部屋で睡眠なのですが

私は夜型なので家族の中でいつも就寝が最後。

そろそろ寝ようっかなーってところで、TVをoff。

静かになると思いきや、徐々に音量を上げていく隣の部屋から

聞こえてくる父上の「いびき」

久々に聞いたけど、疲れないんだろうか…(--)というくらいの勢い。

しかし、家族は慣れっこのようで全く反応なし。犬までも無反応。

慣れってこわいわぁ。私もそのうち…?

そしてしばらくすると、もごもごとなんだか姉が寝言を言っている。

「スクリーンを…して…そうそう。」

.......................。

いったい、何の夢!?

あまりにもはっきりしゃべってるから、おきてるのかと思いきや
寝てる。完全に寝てるし。

気を取り直して、よし寝るか!と横になったとこで、今度は

「わふっ。わふふふ。ぎゃふっ。」

そうです。犬も寝言を言うのです。

そんなわけで、うちは毎晩大合唱☆
[PR]

by sakana3040 | 2007-06-29 14:18

引越し完了!

数日前に、無事引越し完了しました!

荷造りは大変だったけど、荷物の運搬はあっという間に終わって、

やっぱりひとり暮らしって荷物少ないのかなーって感じでした。

3年ぶりに実家に帰ってきて、頻繁に一時帰省はしてたものの、

やっぱり実家はにぎやかだなと実感。

ひとりでいるのに慣れてくると、音ってそんなにしないもんなんだけど

聞こえても音楽とかTVとかくらいで。

実家は犬も2匹いるせいかやけに、ワイワイしてる。

朝も騒がしいしね(^^;)

でも根本的に寂しがりやの私にとっては、懐かしくもあり
このにぎやかさが、久しぶりで少し嬉しかったりもする。

落ち着いてきたら、また1人暮らしをするつもりではあるけど
しばらくは実家暮らしを満喫しようと思ってます。

これから働く会社での研修案内も来たことだし、また新しい環境
で頑張ります☆

研修は新宿なので、デートしてくださる方、募集してます(笑)

これからの仕事以外でも、やりたいと思ってることがいくつか浮上してるので

自分の後悔しないように進んでいけたらいいな。
[PR]

by sakana3040 | 2007-06-26 21:15

あっつい!

梅雨前だからかー??

なんだかここんとこ、外が暑い!アツいー(><)

いつもうっかり日焼け止めを塗り忘れ、だんだんこんがりしてきた。

毎年、この時期こんな暑かったっけ??

昨日は、会社の元上司に久方ぶりに会う為、寮の近くのフレンチレストラン

に行ってきました。

「ビストロコパン」というとこ。

初めていったんだけど、外観は普通の一軒家がお洒落なレストランになった感じ。
説明ヘタな私(--)

とにかく可愛い外装で、自分でお店を出すにはこんな風にしたいってなくらい
素敵でした。

ほのぼのした感じで中に入ってくと、またフランスの片田舎を思い起こさせるような内装で、
っていってもフランスに行った事もないんだけど(笑)

フレンチコースを頼んで、久しぶりに上司と歓談をして、とても楽しいひとときでした。

あいかわらず、元気そうでなにより。

会社にいたころから、ずーっとお世話になりっぱなしで、私の家の事情とか
病気になって会社やすんじゃったりしたときなど、本当に多々ご迷惑をおかけして…。

そうとう手のかかる部下だったんだろうなーって思う。
上司っていうよりは父親のような存在に感じられて、甘えさせていただきました。

あいかわらず、ミスターダンディ☆素敵でした。
愛妻家だし。

結局、お高いコースランチをご馳走になって、しかもメッセージつきの本まで
いただいてしまって、本当に素敵な上司にめぐり合えたな。

飲みもよいけど、こんな風に天気の良い日にほのぼの高級ランチも
結構いいもんだ☆★
[PR]

by sakana3040 | 2007-06-16 17:48

お片づけ

そんなに広くない、むしろ狭い部屋のはずなのに、
荷造りを始めたら、何気に物が多い…。

これでもかー!ってなくらい物を処分したのにもかかわらず、
出てくる。出てくる。

そんな中、毎日ちょっとづつ片付けしてたらなんとか徐々に部屋がスッキリしてきた★

そんな掃除の合間に観た映画に癒されてます。

「チアーズ」と「時をかける少女」

チアーズはすでに何回も見てるけど、元気がないときに観ると元気になれる映画。

そんで時をかける少女は、昔実写で映画かドラマでやってたような覚えがあるけど
これはアニメの方で、昨年夏にミニシアター系で上映されてた。

ミニシアターでも評価は高くて、ずっと気になってたんだけど、最近ビデオ屋で見つけて…。

これは、自分で言うのもなんだけど大絶賛!!!

ひょんなことで主人公は過去へ戻れる能力を手に入れるんだけど、好き勝手に過去へ戻って都合の良いように変えていたら後々取り返しのつかない事態に陥ってしまう。
自分に告白してくれた男の子に対して、どうしていいかわからなくてそれをなかったことにしてしまおうとしたり、自分がした失敗を避けたり…

ただ、こうすることで自分はなんの問題もなく順調に過ごせるけど逃れた災難や問題は
必ず自分以外の誰かに、降りかかっているということ。

そう思うと、もし自分に何かいやなことがあったり、ツイてないなぁって思うことがあっても
自分はそうなる運命だったのかもなぁって気になってくる。

自分のせいで他の誰かに災難がかかるよりは、その運命を受け入れた方が良い。

もちろん、そのあとに良いことがきっとあるって信じてないとやってらんないけど(笑)

なんだかいろんなことを考えさせられる映画でした(^^)

と熱いコメント。よーし!今日も片付けするかー!!(>。<)p
[PR]

by sakana3040 | 2007-06-14 10:44

最終日。

とうとう、5日で会社での勤務が終了。

前日は、部屋に同期が遊びに来ていて、就寝したのが午前4時。
でもそわそわしちゃって、なかなか眠れず結局8時にはもう起きてた。

この日を迎えても、まったく実感がわかず、S帯のブリーフィングで花束をもらって、
みんなの前で挨拶をするぎりぎりまで、いつもとなんら変わらない感があった。

だから、最後の挨拶の緊張で頭がいっぱいで、携帯にも下書きをこっそり
書いて頭の中ではずっとそれを繰り返し、繰り返し…。

ついに、そのときがきて、言い出しはしっかりとしてたのに、途中からなんだか
ぐっと胸が苦しくなって、自分でもびっくりするくらいな勢いで、涙で言葉につまってしまい、

声をだすのがやっと。下書きの半分もいえなかった…
(--;)

大人になってから、しかも会社でたくさんの人の前で泣いてしまった自分が、かなり恥ずかしい。

最終日だけじゃなくて、辞めると決めてから、本当にいろんな人から声をかけてもらって、
サプライズでMSGカードをもらったり、挨拶にきてもらったり…

こうなって初めて自分がどれだけ恵まれた環境にいたかを実感する。

一生の別れじゃないんだし、「また会えるのだから」とわかっていても、
みんなと離れてしまうのが悲しくて寂しい。

挨拶でもいったように、この会社で働けたことはこれからも絶対忘れません☆

この場をかりて、今お会いできないたくさんのお世話になった人たちにも、伝えたいです。

本当に、今までありがとうございました。
これからも、仲良くしてください(^_^)

実家とはいっても埼玉、次の勤務は都内か埼玉なので、いつでもitsudemo
召集に応じれます(笑)

このブログもできる限り、更新していきます★
[PR]

by sakana3040 | 2007-06-07 09:56

パイレーツ


今回貴重な1ホリは、かなり充実してました!

というのも、午前中に買い物に出かけ、映画を観て、そのあと

病院に薬をとりにいって、そして夜は沖縄居酒屋で飲み会!

いやー忙しかった。

しかも、愛する同期が送別会を開いてくれるというので、なんともありがたいお話。

なので大好きな沖縄料理☆のためにおなかを空かせようと気合をいれての

買い物&映画でした。

今話題のパイレーツオブカリビアンは、思ってた以上に内容が複雑でこんがらがってて

1は復習したけど、2の復習を怠った自分が悔やまれる…。

もっかい観たいかも。やっぱりジャックは面白い
(^^)b

ディズニーの映画にしては意外にもシリアスな感じで最初このシリーズが出てきたときは

「へっ。子供用じゃん」とか鼻をならしてたけど、

今回はそんなことなかった。大人がみても楽しいです。

そしてそして夜。

内輪な飲み会だと思ってたから、結構人が集まってくれたことに感動…。

たくさんの料理とお酒とお店の人の島唄…。

とっても楽しかった。しかも一次会でもりあがって二次会はカラオケ☆

ほんと、ほんっっっとみんなありがとう!
…ぐしっ(:_;)

そしてごちそうさまでした!!食べ過ぎて翌日みんな胃もたれ…てたよね(笑)
[PR]

by sakana3040 | 2007-06-02 20:41