<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しかったこと

今日、いつものように休憩室からオフィスへ向かう途中に

突然、思わぬところから呼び止められた。

振り向くと、仕事上ではごくたまーに電話でやりとりするだけの、
入社してからまともに話したことのない人が、ニコニコこちらを見ていて、

「会社やめちゃうんだね…。残念だな。何にもできないけどこれからも
頑張ってね!」

という言葉をかけてくれた。

一度も話したことはないのに、名前と顔を覚えていてくれたことに
まずびっくりして、同時にとても感動した。


働いた3年間、お世話になったひとたちはもちろん、こうやって話す機会はなくても
自分のことを知っていてくれた人もいるってわかって、凄く嬉しかった。

本当に、恵まれた環境で仕事できたなぁ。


人とのつながり、これからも大切にしていこう。
[PR]

by sakana3040 | 2007-05-28 22:12

ちょっとひといき。

ここのところの、ばったばたとした忙しさを抜けて、

やっと落ち着いた。


ちょっと前に会社で辞令が出て、そこから急激に忙しくなって
仕事と休みの合間に、都内に出たり..。

しかも着慣れてないスーツだからよけい肩がこる!
私服がラフなだけに、着続けるのはちょいきついもの。

会うひと会うひとに、退職を突っ込まれ(当然だけど)
自分がこれまでの逆の立場になるなんてって感じ。

まだぜんぜん、実感がわかなかったけど、こうして公に辞令が出てからは
周りの反応もあってやっと「あー辞めるんだなぁ」と感じられてきました。

ちょっとおセンチになってます…(:_;)

最終日はもうすぐですが、6月中旬くらいまでは成田にいて時間も
あるので、是非お声がけお願いします☆

あそんでくださーい(>。<)q!

p.s 退職理由は寿ではないですよ。え、わかってる?…(--)
[PR]

by sakana3040 | 2007-05-26 17:18

ホリ

ここのところ、ほんっといそがしくて、

ホリの日も予定が入りまくり、早番の日ももちろんってな日が続き…。

精神も身体も疲れておりました(^^;)

けど今日久々に、何にもない休み☆

なーんにもなくって部屋でまったり、もったり。

いつでも寝れるカッコでゴロゴロ。

はー。やっと休んだ感じ☆

また明日からばたばた忙しくなるけど、

残り少ない勤務日…だし

最後までしっかりやるぞ!(>。<)q!
[PR]

by sakana3040 | 2007-05-20 15:50

英会話

今日、JALOPをうろうろしていたら、

格安セールワゴンのところで、

「エクスキューズミー」と声をかけられた。

JAZクルーの方らしき制服で

二つの商品を持って、このふたつの違いは何かを聞かれ、

彼女が持ってたのは化粧品のローションマスクで

それぞれ含まれている成分が違うというもの。

ひとつは「セラミド配合」もうひとつは「ローズヒップオイル」

とっさに言うべき言葉が英語ででてこない...。

頭の中で「成分」...「成分...?」って英語でどーゆーの??

しか頭に浮かばなくて、まごまごしながら

何とか、中身が違うとか効果がどーたらこーたらをしゃべったけど

明らかにしどろもどろで、とっさに言葉が出てこなかった自分に凹んだ。

以前はどーやってしゃべっていたんだっけ...

なんだかしんみりしちゃった午後でした。
[PR]

by sakana3040 | 2007-05-16 22:28

即決!

電子機器に関しては、一度決めたら即買い!

とういうことで、昨晩深夜2時。ネットをカチカチやること約20min。

ついにipod nano、購入しちゃいました~(><)

前にHDDレコーダー買った時も確か即決...。

でも大正解!!今ではなかった頃が信じられないほど重宝してます。

だってキーワードいれとくだけで自動的に撮ってくれるんだもん☆

ちなみに今の私のキーワード「プリズンブレイク」と「コブクロ」。

他のものを買う時は悩んで悩んで結局一万円以下でも買わなかったりするのに、

電子機器だと、あっさり買えちゃうんだな、不思議だ。

新しもの好きというかなんというか。音楽プレイヤーは実は持ってるんだけど、

サイズが大きくて重たくて、バッグにいれとかないといけないので不便。

明日、届くのであー楽しみ~!(^^)☆
[PR]

by sakana3040 | 2007-05-13 21:57