<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

痛い…

三日前くらいから、なんでかおなかが痛くなって、

あまりにも痛いので、「ひょっとして盲腸!?」なんて

考えてみたけど、どうやらそうでもない…。

二日間様子を見て、やっぱり症状が良くならない為、

病院へいったところ、「腹膜炎の初期症状と胃潰瘍」とな。

どーりで痛いわけだわ~。

「ストレスや疲れがたまると下腹部に炎症が起こるんだよ。ストレスの覚えとかない?」

ってお医者さん。うーん。思い当たりすぎ(--;)

おなかがいたくなる直前まで実家に帰っていたから、

気が抜けちゃったかな??

しばらく安静ですね(^^;)痛いの痛いのとんでけー。
[PR]

by sakana3040 | 2007-04-20 22:48

★ホリデイ★

人からすすめられた映画を観ると、大抵失敗に終わる。

けど、最近見た、「ホリデイ」は違った!


さすが、ナンシーメイヤーズ!(監督)

「恋愛適齢期」が好きな人は、この作品も好きなはず!

失恋して、髪を切っても携帯変えても何をしても、落ち込んだままだったのに

ホームエクスチェンジをすることで、それぞれが新しい自分へと変わっていく…。

はぁー。私もしたい。ホームエクスチェンジ…。

結構有名な俳優が脇役で出てたし、中でもかなりビッグな俳優も出てた。

これは、観てのお楽しみ★

私ならどっちがいいかな。イギリスorアメリカ??

なんて想像を膨らませてみたりして(笑)
[PR]

by sakana3040 | 2007-04-09 20:38

Rainbow

今日、久しぶりに虹をみました。

早番終わりで、ちょうどオフィスをでるときに。

さっきまで、どんより曇ってて凄いスコールだと思ってたのに!

いつのまにか、日が差していて、飛行機の奥に鮮やかな虹が。

いーもん、見ちゃった☆

いい気分★
e0079306_0171524.jpg

[PR]

by sakana3040 | 2007-04-09 20:28

初心。

成田で四月を迎えるのも、もう何回目か。

気付いたら、自分が入社したときにいた、たくさんの先輩たちの姿が
いなくなっていて、代わりに初々しい後輩たちがいる。

もう、私もれっきとした中堅なんだなぁー…。っていつもはあまりそんなに意識してないけど
この時期になってくると、やっぱ寮に続々と新入社員が入ってきて
新しい風を運んできてくれてるなって実感します。

三年前は、私も彼らとおんなじで初めての寮生活、会社、仕事で
全てが新鮮だったと、とても懐かしい気持ちになりました。

あの頃と比べて、少しは成長できたかな。
自分は変わったかな。

同期や同寮の仲間を見ていて、やっぱ最初と比べて
みんな格段に落ち着いたなぁ、しっかりしてるなぁって思う。

顔つきも変わったし★

いっつも一緒にいて、同じ場所に住んでるとある意味、家族みたいで
寂しさもあんまり感じないし、互いに仕事でもプライベートでも支えあって
とてもありがたい存在。

彼らの存在なしでは、正直ここまで頑張れるとは思ってなかったかも。

今年度も、

「初心、忘るべからず」

思い切って黒髪に切り替えたことだし、気持ちは新入社員のままで。

マイペースにいきます☆
[PR]

by sakana3040 | 2007-04-03 21:38

ままどおる

「ままどおる」

三万石のお菓子なんだけど、この三万石のお菓子が

福島にあるおばあちゃんちの近くにあって、しかも

おじさん(母の弟)がそこで働いていたということもあって、

小さいころに、よくご馳走になっていた。

昔は、幼さもあってこの和菓子の良さがあまりわからなかったんだけど

和菓子が大好き★になった今では、とても懐かしく感じられる味で、
しかもとっても美味しい!!

甘くて、生地の中の白餡がちょっぴりミルク風味。

とてもやさしい味です。


三万石は東北限定(?)なのかどうかわからないけど、関東ではあまり見かけないから
そうなのかな。
この前、スノボで福島に久々に行ったとき、駅で三万石を見つけて、嬉しくなって
買っちゃった。

んで、この前のホリに、「成田ボン○ルタ」をぶらぶらしていたら、
1Fのお菓子セクションに、なんと三万石を発見!!

私が今まで気付かなかったのか、それとも最近ボンベに進出してきたのか
わかんないけど、こんな近くにあったのね!

ということで、懐かしい味が身近に手に入る場所が見つかってちょっと嬉しい☆

ボンベに行った時は、是非三万石のぞいて見てくださいませ(^^)

「ままどおる」の他にも「エキソンパイ」もおススメ★
[PR]

by sakana3040 | 2007-04-03 21:16