<   2007年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新聞

寮ラウンジには、新聞が置いてあって、

立ち寄る際は、読むようにしてる。

TV見てるとついつい、バラエティに走ってしまいがちなので

せめて新聞で様々な情報を得ておきたいなって思いつつも、
それが、なかなか習慣にならないのが悲しい(:_;)

だから、自分の興味ある記事から読み始めて、難しそうなのは後回し。

今日は、買い物帰りにちょっと一息つけたかったので

ラウンジに寄って、新聞を手にとってみた。

ニュースももちろん、いろんなことが書いてあって
興味深いけど、私は他の記事を読むのが好き。

例えば、政治経済について語っている記者(?)のコメントとかの
少し皮肉った感じの言い回し。

凄く、頭のいい人じゃないと書けないんだろうなぁって思ってしまう切れの良い
コメントとか、感心しながら読む。

あとは、一面の一番下の方にある小さなマスにある短編小説とかも結構面白くて
気付いたら真剣に読んでたり。

いろんなことが書かれていて、たくさんの人の経験とか悩みとか、
それに対する意見とか、新しい発見ができて

ちっちゃな自分の中でのイライラとか不安が、なんとなく癒えてくる気がする。
[PR]

by sakana3040 | 2007-03-21 22:11

やっほぃ!

ちょい、久しぶりに更新でっす。うおでっす。

よくわかんない、このテンション。なんだろう。

五日連続ホリを終えて、また明日から勤務が始まるからか、
なぜか、ナチュラルハイ☆

昨日まで、湯布院温泉に旅行に行っておりまして。
二泊三日で。

ええ。それは、もう良き旅でして。

この模様は後日、写真をupしながら、つづりたいと思う次第であります。

今日は、「パリ、ジュテーム」を観に、恵比寿まで行ってきました。

恵比寿ってあんま行かないけど、人もそんなにいないし、お店も結構たくさんあるし、
落ち着いていて結構好きかも。

そんで、さきほど帰宅したのですが、ドコモの請求案内がきていて

料金を確認。

..........。OH MY GODNE----SS!!

なんと!料金が3000円も下がってる!!!

超らっきぃ☆(><)

そういえば、何ヶ月か前に機種変と同時に、姉が同じドコモにするというので
ファミリー割引適用になったんだっけー。

しかも、ちょうど良い機会だからとお店の人が料金プランを見なおしてくれて、

最良のプランに変更してもらって、さらにそれまで無駄に支払っていた、月額かかる「留守番電話」とか「ゆうゆうコール」とかをばっさりと全て解約。

そしたら、こんなに安くなるなんてー!

いままでどんなに損をしてきたか改めて実感。

こうゆうサービスって一旦契約して、あとで解約すればいっかーとか思いながら

忘れちゃったりして、そのまま払い続けちゃうんだな。もったいないことしてた(^^;)

ここ最近、いろんなとこで出費が重なっていたので、助かった☆

-3000円は、大きいゾ。
[PR]

by sakana3040 | 2007-03-15 23:39