<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日の休日

昨日は日曜、休日☆

休日が休みなんて久しぶりなことなので、大学時代の友人に会いに新宿
まで行って来た。

土日に外を出歩くことが極めて希少な生活な為、

人混みに対してはホント免疫がない。

新宿ついて待ち合わせ場所の改札口付近には、うじゃらうじゃらうじゃら…。

みんな待ち合わせをしている模様。

ウプ…もうすでに具合悪くなりそう。

人がいっぱいいるとそれだけで、エネルギーを吸われちゃって、遊園地とかもちょっと
苦手なんです。まぁ、それ以前に絶叫系アトラクションが無理なんですが。

見た目を裏切って、意外に繊細なんですョ(笑)

お酒、強そうとかタバコ吸ってそうとか(この前言われた)そんなイメージを

持たれるみたいですが、ぜんぜんそんなことないっす。

少し脱線したけど、この日はお昼から、友人と会い、良き再会
を果たしました。

新しくできたドーナツやさんに行きたかったんだけど、あまりの長蛇の列に
ビビり結局入れなかった。残念。

なんでも日本発上陸の話題のドーナツ店とか。
なんとかクリスピー?って店名だったかな。

友人とは、ちょっと前に空港で会ってたけどじっくりおしゃべりするのは
久しぶりで、嬉しかった。

20代半ばになっても、大学時代のノリは健在だ。
オナゴが3人も集まってしゃべれば、半日なんてあっという間に過ぎる。

そして、不思議。話すことが尽きない…。

楽しかった☆

また、近々、あいましょー!
ドーナツ、ご馳走してねーん(笑)
[PR]

by sakana3040 | 2007-02-19 22:46

むー…。

眠い..。(-~ー)zz

眠すぎる…。zzzzzz

早番一日目の今日。

おっ!そういえば、今日はバレンタインデーでしたね。

せっかくの日なのに、雨と強い風でちょっぴり残念な天気ですなぁ。

私は、昨日1ホリだったのだけど、ちょい久しぶりにお部屋でケーキをつくってみました。

混ぜて焼くだけなので、ものすごい簡単。あっという間にできた(^d ^)☆

見栄えは、焼き色も綺麗についていてやったー!ってなってたけど
食べたら…ん?味がない(-d-;)

がいーん…。

ハチミツかけていただきました☆
お菓子づくりでちょっとストレス発散できたかも。

次こそは美味しいのつくるぞぃp(^^)q
[PR]

by sakana3040 | 2007-02-14 18:24

願いの詩

泥だらけの服の下また今日もひとつ
増えた傷 パパにだけ見せて笑ってた
夢見たもの ひとつずつ箱にしまって
いつか僕も 大人という 抜けがらになる

夏の終わりにうつむく向日葵
太陽昇れとまだ咲くときを待ってる
やっと気付いた心の傷あと
そっと隠しながら

2002年4月にリリースされたコブクロの歌なんだけど、この歌詞とメロディが
ものすごく響いてくる。

この曲のコメントに「向日葵って元気に咲いている花というイメージですが、あの向日葵でも
枯れます。人間も同じで、思いもよらない所に傷を持っているもの。それを誰かに見せる事はとても勇気がいるけれど、弱さを見せるというのも、ある意味強さ。意外と身近な人が特効薬を持っていて、治してくれるときもある。大人になるにつれ器用になっていく事が、その人の個性を塗りつぶしてしまう。自分に何が必要か?自分で見つけられない時には、そっと誰かが教えてくれる。着飾らずに正直に生きていれば、きっと。」

私は、もうすぐ25になって、もう大人といえる年齢なんだけど、ここでいう器用さは持ち合わせていなく、どちらかといえば周りの人たちに弱さを見せまくりなような気がするけど(^^;)

年をとっていくにつれて、変に頑なになってしまうような大人にはならないようにと思いました。

みなさんには、この曲、どう映りましたか?
聞いたことがないって方は、是非聞いてみてくださいね☆
[PR]

by sakana3040 | 2007-02-07 11:32

炊飯器

今日、ネットで購入した炊飯器が届いた。

待ってたよーん☆

一人暮らし始めてから約三年目にしてやっと炊飯器購入。

必要になったら買えばいっかぁと思いながら、今まで結構かかったなぁ。

寮食があるから必要なかったし。

けどここのところ、寮の食堂にわざわざ、玄米を求めていくのが面倒くさくなって、

自分で炊くことにしました。

ふぃー。やっと買えた(-~ー)y。。

これで、玄米とか体に良い穀物混ぜて炊いちゃうもんね!

ということで今どんな穀物を買おうか考え中…。
[PR]

by sakana3040 | 2007-02-05 00:38

GET!!

ついにゲットしました~!

ムーミン、マグ。

あれ。みなさん、お忘れですか。

ホレ、以前にちらっと触れたサンクスのキャンペーン。

シールを集めてもれなくもらえるという…。

まんまとコンビニの戦略にハマッタ気がするー(>。<)

でも、いいのだ。可愛いから。

30点も集めるの結構大変だったけど、「非売品」てとこにまた弱いんだな、これが。

これで、スープのみならずココアも紅茶も飲んじゃいます☆

私のメールボックスに、さりげなくそっと「4点」のシールを貼ってくださった方、

どなたか存じませんが、ここでお礼を言わせてください(^^)

すごい、助かりました☆

ありがとうございます!あと、そのほかにも協力してくれた京美人さん、ありがとー!
[PR]

by sakana3040 | 2007-02-01 17:06