<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も終わり...

今年最後の日、遅番勤務です。

こーゆーときシフト勤務って切ない。

けど!最後までふんばって便、おくりだしちゃる!

今年を振り返って...
ほんとに、良く聞くけどあっという間だったな。

年始にまず占い師のとこに行って、こうして一年終えてみると

言われたこと、結構当たってましたね~。

なので来年も懲りずに行こうと思ってます。でも今度は別の人。
今度は手相なので、楽しみ★

この一年は実に実りある年でした。
いろんな人に出会って、いろんなとこに行って、こうやって字にしてしまえば単純に聞こえるんだけど
感じたもの、得たものは大きいです。

つくづく、たくさんの人たちに囲まれて助けてもらい成長できた気がします(^^)

ミスチルのヒット曲「終わりなき旅」の歌詞で、
「高ければ高い壁の方がのぼった時、気持ちいいもんな」
「胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように」

この言葉を励みにして、来年も頑張っていこうと思ってます。

それでは、みなさま。
良いお年を~...。
[PR]

by sakana3040 | 2006-12-31 19:54

大奥

きのーは、水曜日!ズバリ映画の日でした。

休みだし、豪華二本立てにしよっかなーとも考えたんだけど、
大奥のほかに見たい映画が特になかったのと、良い時間帯のがナカッタ。

感想は、「オナゴは怖か~!!」って感じ。

まぁ普通に面白かったです。
でも個人的には期待しすぎもあってか、ドラマ程のハラハラドキドキ感はあまりなかったかも。

ただ、実話に基づいた映画って現実味を帯びてしまうのが当たり前で、そこがファンタジー好きな自分が少し物足りなさを感じちゃったのかもしんない。

映画を見る前に予習をしとこうと思って「絵島生島事件」を下調べしてみたり。

ほんと、外から見る分には豪華絢爛、憧れの世界に見える大奥の内部が実は女同士のドロドロした対立があったりして、ほんとにきょわい(--)ブルブル。

しかも、ねちねちとした陰でのいやがらせとおもいきや、結構過激な事もしちゃってたりして

ほんと「オナゴはオナゴを裏切るものにございますのえ~(高島礼子)」がみょーに納得できた。

私は正直にいうと今回の映画で悪役だった天英院(高島礼子)の方が、いじめられてる月光院(井川遥)よりも、気持ちがわかるというかあそこまで過激になってしまうのはこわいけど、割と理解できた(^^)

確かに井川遥の役どころはか弱い女性なんだけど弱すぎて…
将軍生母ならもっと母らしく強くなれーぃ!ってな感じで。「子供を守り抜くわ!!」ぐらいの意気込みが欲しかった。

っと熱くなってしまいましたが、これから大奥見に行く方私の感想は参考程度にして、ゼヒ楽しんでください☆
[PR]

by sakana3040 | 2006-12-28 20:15

サンタに

HAPPY
MERRY
CHRISTMAS!!

みなさん、良いクリスマスを過ごされましたか??

私は、24,25日普通に遅番シフトデシタ。

でも会社でケーキをごちそうになったり、他会社からお菓子をいただいたりして

ここ数日、普段食べる以上に甘いもの、食してます。

美味しかった☆あまいもの、食べるだけでも幸せ☆

そして、今年は初めて会社の企画に参加してみました。

チェックインカウンターでお客様にキャンディやボールペンを配るというもの。

しかもサンタ姿で!

軽い気持ちで参加してみたけど、予想外にサンタのスカートが短くて、コレひょっとしたら
いまどきの女子高校生のより短いんでないかい?って思った。

しかも子供に配るとき、微妙にしゃがめない(--;)

なんとか頑張って体ツイストでしゃがんださ。
格好はともかく、入社して以来はじめてお客さんと一瞬だけど触れ合えることができて、すごく良い経験になった。

少しアルバイト時代を思い出したなー。

最初はお客さんに声をかけることも、恥ずかしくてためらいがあったけど、勇気出して声をかけてみると大体の人が、笑顔で受け取ってくださって、参加してよかったなって感じた。

クリスマスが終わればあっというまに年末そして年始。
年末も今年は遅番なので、最後まで気を抜かずー。飛行機を見送りまーす。

バイバイキーン。
[PR]

by sakana3040 | 2006-12-26 00:20

沖縄料理☆について

成田では結構みかける沖縄料理屋さん。

沖縄料理が大好きな私にとってはウハ☆ウハ(古)

そして、都内に出るときは大抵行き先は銀座なのですが、その銀座に出て食事をしようとなると

沖縄料理のでる居酒屋にいってしまうのですねー。

タコライス、ラフテー、じーまーみ豆腐、そーみんちゃんぷる、泡盛カクテル、紅芋&もずくのてんぷら、サーターアンダギー。

なぜいつも銀座になってしまうのかというと、原宿や渋谷とは違ってゴミゴミしていない。

人の多さもそんなに気にならない。
自分が好きなお店がたくさんある。
なんか、お洒落だから(笑)

ただ、毎回行くたびに同じような場所で迷って、その辺を歩く銀座マダムをキャッチ☆して
道を訪ねるんだけどね。

キルフェボンにも3回いったのにいまだに場所が微妙…。

そして何より銀座には「わしたショップ」があるから!!

沖縄物産店なのです。現地よりも豊富な食材がそろってるのであります!

この間もテンションがあがってしまい、どっさり買っちゃった。
今度実家に帰ったとき、料理するので(^^)パピマミー、待っててねん。
[PR]

by sakana3040 | 2006-12-23 23:50

しわっす☆

12月って毎年毎年、あっちゅーまに過ぎる。

いつも空きスペースが目立つスケジュール帳(汗)も、なんだかんだで埋まりはじめて、

忙しくなってきたぞ、と。

っといっても無意識に自分を忙しくしちゃってるのもあるかも。

空いてる時間はできるだけ予定をいれるとか。

今の時期、クリスマス前からお正月に向けて世間もせわしないが、そんな空気が結構良かったりする(^^)

デパートとかもいつもより活気があるし。

そうそう、近々会社の仕事(?)でサンタクロースになります。

サンタになってアメちゃんを配るらしい..。

最初は乗り気だったけど、次第に怖気づいてきた~。
うーん。いっそ着ぐるみのが開き直ってなりきれるのに。

それにしても、最近ほんと寒いですねー。

だんだん、コート下の服が重なって重なってもうタケノコ族。

むいてもむいても皮、みたいな。

寒さに弱い魚ですが、今年も冬眠せず頑張ります。
[PR]

by sakana3040 | 2006-12-11 23:16

CATS

とうとう昨日、劇団四季「CATS」を見てきましたニャー!!

向かうは五反田、CATSシアター。
日曜の午後、13時の会。

二階席だったけどシアター自体がこじんまりとしていてぜんぜん遠くなかった。
むしろ、全体が良く見えた感じ。

二階にもあちこちから猫がでてきたりして、なかなか興奮しました☆

しかーし、照明が暗くなって音楽が鳴り始めると次第に睡魔が…。

チケット代もったいない!と思ってフリスク握り締め、必死に(?)鑑賞。

でも軽く寝ちゃった(^^;)

だめじゃん。だめじゃんよ、私ー。

でも隣も軽く寝てたもーん。そういう問題じゃないか。

そういえば「オペラ座の怪人」を映画で見たときも途中で寝てしまったんだっけ。

ディズニー以来ミュージカルに目覚めたと思ったけど、セリフがあまりないとだめみたい。

寝ちゃったところを除けば、総合的に良かった。
役者さんたちの体の柔らかさ、歌唱力、演技がすばらしくて、私が猫たちのなかで特に気に入ったのは、体がしなやかでセクシーなメス猫「タントミール」とダンスが抜群に上手くてマジックができるオス猫の「ミストフェリーズ」

もちろんみんなに人気のある「ラム・タム・タガー」も良かったけど。

次は「ライオンキング」☆
来年かな??
[PR]

by sakana3040 | 2006-12-04 16:31

もやっと

なんだかここのところ、よくモヤっとしてる。

っていうのも、別に機嫌が悪くなるもやっとじゃないんだけど、

なんていえばいいのだろうか。

動こうと思えば自分で踏み出せるのに、その先にある無数の不安要素が頭に次々と
浮かんできて、動き出せない。

っかー!!昔の私はもっと良い意味で無謀だったのに(ーー;)

しっかりと守りにはいってしまってる。

なんて勇気のない私。

そしてとりあえず余計なことを考えないですむように仕事に没頭しようと企み中。
[PR]

by sakana3040 | 2006-12-01 01:05