<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プリズンブレイク

深夜の海外ドラマで、「プリズンブレイク」というのがやっている。

とびとびだけど、気まぐれに見ていたら、これが意外に面白い。

主人公はIQが非常に高い青年で、お兄さんが誰かに罪をなすりつけられて刑務所に入れられ、数日後には電気イス。

お兄さんが無実であると信じる弟(主人公)は、IQ指数の高い頭脳を使ってお兄さんを脱獄させるために、自ら同じ刑務所に囚人としてはいってく。

っというあらすじなんですが…。

主人公が体に彫っている刺青が、ただの刺青に見せかけて実は脱獄のための刑務所内の設計図であったり、お兄さんに罪をきせた敵が、徐々に姿を現してくるんだけど、それが予想外に大きな敵であったりで、見ながらドキドキ☆

お兄さんを無実だと思う人もだんだん増えてくるんだけど、そのたびに敵が襲ってきて味方も生き延びならなきゃいけなくて、見ながら「わー!逃げてー(><)」慌ててマス(笑)

ビデオ屋でも海外ドラマコーナーに必ずあるはずなので、機会あればお勧め☆

「24」の近くにきっとあるはず…。ちなみに「24」は見たことないな。面白いのかな~。
[PR]

by sakana3040 | 2006-11-27 01:02

寒くなってキマシタネ☆

ここに戻ってきたのちょっと久しぶり。な感じ。

夏が終わって「秋だー!食欲だー!芸術だー!ダー!」とやってたらあっという間にすっごく寒くなってマフラーも手放せなくなって、もう冬ですね(^^)


最近流行りだした自分のプチマイブーム。

「早起き」

前日が遅番で帰宅が12時過ぎでも、次の日ホリor遅番だったら8時とかに起きる。
頑張って7時!

ってか自然と目が覚めてしまうのもアルんだけど…。

もうおじいちゃん!?ってかおばあちゃんか。

とりあえず早く起きて朝食をマストでとるようにしてます。んでまた眠くなったらお昼寝。
今まで昼過ぎに起床で食生活もがたがただったし、朝食とるようになってから体がいい感じ。

現在、お部屋にはコタツ&エアコン&電気毛布&足元ヒーターがあってあの狭い部屋に完全な暖房設備が整えられており、そうなるとますます部屋から出なくなってしまいそうな予感。

しかも、最近おうちに新入生としてやってきたDVDレコーダーちゃんが大活躍で、私が気に入りそうな番組をどんどん録画していってくれちゃう。気が利くわ~。

これは、外に出かけられなくなってしまうのでは…??
気がつけば本の虫、映画の虫、ゲームの虫。
誰か、無理やりにでも外に引っ張り出してください(><)
[PR]

by sakana3040 | 2006-11-24 09:18

映画病

最近、ふつふつと映画を見に行きたい病が再発。

気分転換に行きたいな。

原作読んだし、「ただ、君を愛してる」あたり気になる。

他におすすめあったら教えて下さい☆

この前、「大停電の夜に」を見ましたー★

なかなか良く出来た映画だなぁと。

クリスマスに恋人と一緒に観るには良い映画って感じです(^^)

クリスマス、是非レンタルシテミテクダサイ。
[PR]

by sakana3040 | 2006-11-06 20:55