<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいまー。

帰ってきましたぃ。成田。

あー、帰ってきちゃったのね。

羽田の一ヶ月は、意外に長く感じられて、

それだけ中身がかなり充実してた気がする。

なにより、たくさんの新しい人たちと知り合ったこと。
新しい環境でいろんなことを経験できたこと。

少しは、成長できたかしら~?

出張最後のあたりは、寂しさも感じられて一緒に出張していた同期の言葉を
借りてみると「ちょっぴりおセンチ」になってしまった(^^;)

明日から、再び成田ライフが始まりやす。

みなさん、またいろいろとお世話になりまーす。ので

よろしくお願いしまっす☆
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-31 22:00

やばかった..。

今日は早番。

早朝5時10分に配車がやってくるので、いつもは4時20分くらいに起きて、5時には下に降りる。

はずが!

やっちゃいました。俗にいう「寝坊」というやつを。

今まで、寝坊とか良くわからんなーとか言い放っていただけに

かなり恥ずかしい。

なぜかセットしていたはずの携帯アラームが鳴らず、起きたのは5時11分。

やばっ!!!!!

配車は5分だけ待ってくれるので、それを頼りにとりあえず服だけ着て外へ飛び出した。

したら待っててくれた~☆ほんと良かった。間に合って。

ものすごい窮地に追い込まれた感があったけど、なんとかなるもんだ。

タクシーの中でもずっと心臓バクバクで

とりあえず起きぬけのとてもじゃないけど人に見せられる顔ではなかったので
うつむき加減でなんとか仕事こなしました。

羽田出張最後の最後で、遅刻とかありえない…。

はぁー寿命が縮まったヮ。
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-30 18:30

真夜中のホテル事件簿

それは、昨晩のことでした。

仕事のあと、都内にでかけ楽しく飲んで帰宅。

部屋に帰ったのは12時過ぎくらいで、そこから同期とおしゃべりしたり、お風呂入ったりで

床に就いたのは深夜の3時。

いい感じで、眠りにつこうとしたところで、突然、

がちゃがちゃがちゃ!とドアノブの音がした。

その音に驚いて、跳ね起きてドア穴からのぞいてみると、

見知らぬおばさんが、すごい勢いでドアを開けようとしてる!

ってか、誰!?ドアが開かないのはわかってるけど、精神的に怖くて棒立ち。

しばらく見ていたら、おばさんは開けるのをあきらめて、ドアによっかかって座り込んだ。

眠りを妨げられたのと、怖くて、フロントにTEL。

「知らない人が、ドアを開けようとしてて、部屋の前で座り込んでいるんですけど…。」
「えっ。本当ですか?すぐ向かいます。」

2分後………。

フロントの人がきて、
「(おばさんに)すいません、何をしてるんですか?」

「部屋に入ろうとしてんの。」

「そこ、ちがう人の部屋です。」

「……。」

「お名前は?」

「オクノ、オクノ。」

「部屋にご案内します。」

というやりとりをすべて穴からのぞいた後、ホッとしてベッドに戻る。

眠気もふっとんださー。しかし、おばさん、いくら酔っ払っていても、夜中の3時は迷惑すぎるよ(--;)

次の日、早番だったら、ありえません。

部屋のドアが開かない時点で、部屋間違ってること気づこうよ~。

あー、怖かった。
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-26 22:41

まんぷく(>ω<)

今日は、都内に出てお寿司を食べに行ってきた。

実は、前から評判が良いと聞いていて、行きたかったところで

やっと念願がかないまして。

TVや雑誌でも取り上げられていて、行列ができるというお店ならきっと

美味しいに違いない!と気合を入れていったら、

意外にも想像していたほど混んでいなくて、わりとすんなりお店の中へ。

「超特選にぎり」を注文。

大トロ、中トロ、たまご、いくら、大アナゴ、うに、ネギトロ、かに、えび、その他含め全部で10貫ほど。それに加え、かに味噌サラダとお椀、茶碗蒸しがつく。

値段も高くなくて、リーズナブルな上に、ネタが本当に新鮮で大大大満足!!

回ってないお寿司を食べにきたのは初めて☆

なんか社会人になって、自分が大人になったのを実感したかも(^^;)

すべてがとろとろで、TVでよく「口の中でとけちゃいました~」って

「んなおおげさな~」って思ってたけど、嘘じゃなかったのね!

親にも食べさせたいっ(><)おみやげにもできるらしいので、
今度はお持ち帰りけってーい!

また絶対いくぞっ。
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-22 22:18

後半戦☆

八月も終わりに近づき、羽田出張も後半戦に突入しました☆

最初は本当にしんどくて、大変で、かなりのホームシックだったけど、次第に慣れてきて

周りも見えるようになった。

同僚たちも良い人ばかりで、優しく接してもらってフランクに話せるようになってきた。

やっと、慣れてきたっていうときに帰るってのは残念。

羽田ステイ最後まで、ガンバロウ~。

さて、相変わらずのホテル住まいですが、毎日おそうじしてもらっといて
文句をいうつもりはないのですが…。

毎日、部屋に人が入るってのは落ち着かないもんだ。

自分のテリトリーというか、自分がいない間に入られて、帰ってきたときに

置いていたものとかが微妙に移動してたりするとよけいに…(-。-)

初日はホテルのじゃなくて自分の寝巻きをベッドに置いて、帰ってきたら
ベッドメイクされた上に、ホテル常備のパジャマと私の寝巻きがたたんでおいてあった。

うーーーーーーーん。

なぜ、並べるのか。

そこから、日々戦いですよ。

毎日、「この(ホテルの)パジャマは使わないんですよ~」という意思表示で

パジャマは部屋のすみっこに置いているのに、帰ってくるとしっかりとベッドに置いてある。

ゴミ箱もそう(--)

寝る場所の近くに置いておきたいのに、帰ってくると机の横に戻ってる。
毎日リセットされてる感じ。

まぁそういう掃除のきまりがあるんだろうけど。

なーんか、落ちつかないんだなー。
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-19 15:06

ひとごみ

都内に来てるので、ここぞとばかりに出かけまくっている私。

都内にすぐ出れるってのはやっぱりいいわー。

けど、今日渋谷に出てきてすっかり忘れてた!

世間は夏休みだっけ!?

おかげで、恐ろしいくらいの人混みにもまれーの、流されそうになりーの、

すぐに目が回っちゃってダメだった。

夏は花火大会があるけど、人混みがすごいところにいくのはかなり気が引ける(--;)

花火はみたいけど、なら自分でひっそり手持ち花火とか..。

最近、気づいたのは山手線の「恵比寿」はビールのメロディが流れるということ。

あれ?もしや結構有名??

ぼんやり電車座ってたらいきなりテンポ良いメロディが流れてきてちょっとウケタ。

私の地元もなんか流してくれないかな~。「ロッキーのテーマ」とか?

したら、気合が入るかも(笑)
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-16 23:49

まくら

ホテル暮らしが始まって2、3日の頃、慣れない仕事と床が変わったせいか

首と肩がずっと痛くなってしまった。

一応、部屋にはまくらが2種類、硬いじゃらじゃらしたやつと今風のふかふかしたやつがおいてあって、ふかふかのほうを使っていたら首がおかしくなった。

そういえば、普段使っているのは低反発の低いまくら。

どうりで首がいたくなるわけだ。

硬いほうに変えたら、首の痛みがなくなった。

まくらって大事ですねー。快眠しないと疲れとれないし。

ついでに、前成田に戻ったとき、自分の毛布も持ってきちゃった(^^;)

ホテルの布団は暑いし、硬い!

はー。やっぱ普段使ってるやつがよかと。
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-15 11:05

ない!

いつもつけているブレスが、見当たらない。

ちゃんと部屋のおいといたはずなのに..。

会社の時はつけないでいたはずだから、部屋にあるのは確実なんだけど、

今日つけようと思ったらない!

習慣のように身につけてると、お守りのようなものになってきて

落ち着かないよ~(:_;)

前にも一度、なくしてそのときはみつかったけれど。

帰ってきて…。
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-11 11:25

買っちゃいました…。

ヒマに耐えかね、ついに買っちゃいました。

ニンテンドーDS LITE☆

ちなみにホワイトをゲッツです!

この前実家帰ったときに、姉がDSでマリオをやっていたのをみて自分も欲しくなり

羽田来て、どうヒマをつぶそうか考えてたのをきっかけに購入へと踏み切った(><)

でも、都心に出ていろんな電気屋さんまわったのに、どこいっても売り切れていて

そうなってくるとよけいに燃える消費者魂。

田舎には絶対在庫あるはず!と友人に言われ、
結局成田に一度戻ったときに普通に見つけて無事購入しました☆

なんか、かなり勢いで買ってますけど買い物ってこんなもんよね~。

友人に「(私に対して)結構ゲーマーだよね~」っていわれたけど

そーんなことなーいもーん。

普通ですよ普通(^^;)

たぶんね…。
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-06 17:02

OH!NO!

羽田での勤務が始まりました。

逃げられるもんじゃないのわかってるけど、つい無意識に駅では成田方面を、道路では「成田まで○○KM」を目で追ってしまう...。

羽田ステイ始まって、2日勤務後、今日はホリなり。

同じ会社なのに、何もかもが違っていて、特に自分のやってる業務のやり方がこんなにも違うなんて~!って感じです。

雰囲気もぜんぜん違う。

新しい事だらけで、刺激的な日々を過ごしてます。

ホテル暮らしってところが、大人になった気分(笑)

せっかくなので、いろいろ出かけてenjoyしなきゃ~☆
[PR]

by sakana3040 | 2006-08-04 12:32