<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

実感わかず..。

明日から、羽田にまるまる一ヶ月出張しにいくというのに

ぜんぜん、実感湧かない...。

新しい環境にはいっていくってスゴイ勇気いるなぁ。

こういうときつくづく、自分は変化に弱いな~と改めて感じる。

あーーーーーきんちょー(><)

初のホテル暮らしにもドキドキ。

一ヶ月なんてあっという間よね!?

人見知りしちゃうし仕事も大変そうだし、行ったらしばらくは部屋で放心してる可能性大だけど

せっかく都内にでるので、友達にも会ってこよ☆

なので、みなさん、よろしくやんす(^^)

それでは、行ってきます★
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-31 20:57

バテ子です...。

体がだるく、具合がよろしくない。

疲れがたまっているのか、栄養をちゃんととっていないのか...。

夏だからこそ、ちゃんと食べないとなんだけど、食欲がね。

しっかりと、夏バテ子になってます...。

あー、うだうだうだうだ。

体力が急速に下降気味。夏バテ防止には何がいいのかな。
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-28 11:54

なんと!

mixiをやりつつも、ほったらかしにしまくっていたけど、

最近ちょいちょいmixi内を飛んでいたら、偶然日本人学校時代の同級生を発見☆

かれこれ9年ぶりぐらい。

何回かやりとりを交わしていたら、実は同じ空港で勤務していて会社も同じ系列でした。

こんなに近くにいたってことと、また連絡を取り合えた偶然で

やっぱmixiってスゴイって思った。


再会するのが楽しみだな~。(^^)
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-27 00:06

☆ソウル珍動記☆②

ソウル滞在二日目!

朝食は「粥」で始まります。
韓国では朝食にお粥を食べることが多いらしく、ホテル近くの「明洞」にもたくさんのお粥店が!

日本人の中でも評判なお粥のお店へ向かうことに。

お粥は胃にもやさしいし、朝食にはもってこい。

e0079306_1715613.jpg
私が頼んだのは「ブロッコリーとエビのお粥」(写真手前)そして友人が選んだのは「アワビのお粥」(写真奥)

それぞれ具がたくさん入っていて、味もかなりしっかりついている。しかもボリュームも凄い。

でもお粥だからさらさら~っとオナカに無事オサマリマシタ☆
e0079306_17155742.jpg

さて、私たちがその後、向かう先は歴史、伝統の風情ある「仁寺洞(インサドン)」

ここは、アンティークなどの骨董品や芸術品を取り扱うお店が集中していて探せば掘り出し物も見つかるらしい。コレクターの人にとってはワクワクするところなんじゃないでしょうか(^^)もちろん、そうじゃなくてもアジアンな雑貨がたくさん置かれていて、値段も安いので買い物も凄く楽しめる。

仁寺洞を散策したのちは、韓国の皇族が住んでいたとされる王宮「昌徳宮(チャンドックン)」を見に行くことになった。この王宮は朝鮮時代に離宮として建てられたもので、一日の入場時間が決まっており、案内の人についていくことになっている。単独では入れないらしい。世界遺産のひとつだということで、観光することに。

e0079306_17255664.jpg
中は写真のような建物がたくさんあって、最奥には皇族の寝室などがあり、奥に入れば入るほど涼しくなっていて、暑さと疲労でバテバテ気味の私にはちょうど良い感じ。

体力なさ過ぎて、ごめんでした(><)へみっこ。

たっぷり一時間以上、王宮を観察した後、再び仁寺洞に戻り、休憩がてら喫茶店へ。

e0079306_17294268.jpgこれは、韓国でも良く飲まれている「梅茶」夏は冷たくして飲むととてもさわやかで美味しいらしい。甘酸っぱくて潤った~。







e0079306_18162837.jpg


これは「ガレ餅」といって少し固めの焦げ目がついたお餅。蜂蜜をかけていただく。

はぁ~。ごちそうさまでした~(*^o^*)

そして、大通りにそびえたつ巨大なロッテホテル内にある「ロッテデパート」へ行き、めざせデパ地下☆観光人向けの海苔やキムチなどたくさん勧められて、いろいろ味見してみんなへのお土産も無事購入。

ロッテ免税店にもいったけど沖縄の方が安かった気がする。なので何も購入せず。

一日中歩いてぼろぼろへとへとになったカラダを癒すべく、韓国で有名な「汗蒸幕エステ」に行く。汗蒸幕とはサウナを何十倍も暑くしたような穴倉にはいっていって麻布をかぶりながら全身を温めるという韓国伝統のエステ。

暑いのが苦手な人には結構きついかもしれない。事実、私も5分も持たず出てきちゃった。韓国エステが日本人女性に人気なのは日本より格安でできることと、効果も実感できるからだと思う。「あかすり」体験も日本にはないし、全然痛くない。むしろ気持ちいい。

あかすりおばちゃんたちの前では、国籍NON!言葉NON-NON!!
なーんの違いがありましょうか。彼女等にとっては、みんな自分の子供のように扱ってくれます。何も身につけず、恥ずかしさなんて飛んでいきます。エステというよりは進化した健康ランドに近い気がしてきた。

高麗人参風呂、ミルク風呂、よもぎ風呂、オレンジ風呂。

順序よく入って、最後にはいろんな香りがしていたけどそれでも確かにホテル帰るころには肌ツヤツヤ☆

韓国行ったら、是非汗蒸幕エステはおススメです。男性も体験できるところもあるのでカップルでもいいかもしんないです。ってなんのマワシモノだろう、私は。

ホテルへ帰る前に少し「明洞」を歩いて、屋台で友人がどうしても食べたいといっていた「キムパプ(海苔巻き)」をゲット!韓国のキムパプは日本のと全然違う。海苔に何度もゴマ油がひかれていて味がしみこんでいて、中身がたくあんやきゅうりなどの漬物なんだけど海苔とご飯とたくあんが絶妙に合う!こんな美味しい海苔巻きは日本で食べたことがないというほど。

有名なトッポキとかもおすすめ☆最終日も帰りの便ぎりぎりまで明洞をぶらついて、ソウルを満喫。

e0079306_1818232.jpg















e0079306_18182290.jpg














e0079306_18184786.jpg


喫茶店にて。「ユジャチャ」と「オミジャチャ」そしてソウルのコンビニで買ったヨーグルトとおむすび。黄色いのがユジャチャでゆず茶のこと。風邪に良いらしい。そしてピンク色のがオミジャチャで甘い、辛い、酸っぱい、苦い、あと何味か忘れたけどとにかく五つの味が楽しめるという不思議なお茶。普通に甘酸っぱくて美味しかった。コンビニで買ったおむすびはみんなハングルで読めん!と行っていたらお店のお兄さんが「コレ、タマゴー。コレ、カルビー。」と親切に教えてくれたのであまり冒険しないですんだ(^^)

もち、美味しかったです。

以上、見た目の通り食い倒れのソウル旅だったけど、あんなに食べていたのに内容が良かったのか歩き回っていたからなのか、エステのおかげなのか

日本に帰ってきたら体脂肪が2%落ちていました!

さすが、韓国!女性にとっては(特に)良い国だな~。

へみっこちゃんもしっかりとハマッタようです。

私の次の旅。
アジアを狙うなら、台湾に行きたいワン☆(注:某CM)

あーでもハワイも捨てられない(><)
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-20 18:20

連日の

雨。雨。あめーーーーーーー(>△<)!

休みなのに、二日間ともヒッキーだった...。

うちにこもるのは、あまり好きじゃないです。

早く梅雨明けしないかな~。
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-19 16:25

再びもらったバトン!

最近のブログ更新率。結構イイかも(><)b☆

はい。自画自賛です。

気を取り直して、またバトン頂いたのでやってみまーす!

長いので、退屈だったら早送りシテクダサイ☆

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と異性から褒められました。なんて返す?

 お世辞でも、褒められたら嬉しくなってへらへらするなーきっと。言われたら恥ずかしくて「なんも出ないよー」みたいなことをいうかも。

Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!明日も仕事。どーする?

相手の状況(?)にもよるかも。スゴイ切迫した感じだったら、距離の問題もあるけど近いなら頑張って会いにいく。けど、切迫って自分で書いといてなんだけど、どんな状況...?もし、単に会いたいと思ってくれてるなら、会いに来てほしいな。

Q3.同棲することになり、ルールを決めることになりました。5つあげて。

①干渉しすぎない
②ゴハンは一緒に食べる(一緒に作るのはなお良し)
③どんなに親しくなっても礼儀は持ち合う
④帰りが遅いときは連絡する
⑤ガンバリマス

④とかはあたりまえか...。実際してみないと浮かばないな~。

Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。切る?切らない?

始めは、相手の好みに合わせたいから、長いままでいるけど、基本的に短いのが好きなので時間がたったら、一応相手に打診してみてから切る。髪はまた伸びるし...。

Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

話しあう。相手が特にいきたいとこがあったら、考慮するし自分にいきたいとこがあったら提案してみる。一緒に行って楽しく過ごせればどこでも構わないかな。

Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?

素直になれなくて、きっと謝れないと思う...。自分が悪いと思っていても口には出せなくて、なんとか態度に出して、やっと相手が「しょうがないなぁ」ってわかって」くれるパターンが多いです。子供ですね~。だから、相手がオトナじゃないと上手くいかないんだろうなー。

Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、相手は微妙に体調不良。相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。行く?行かない?

行かない。相手も一緒に楽しめる状態じゃなければ行く意味がないデス。行くっていってくれる気持ちは嬉しいけど体調のほうが心配なので、まずは休んで回復して欲しい。

Q8.一緒にいるとき相手のケータイがガンガン鳴ってるのにケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

見ようとしないのが、どんな理由なのか気になるから「鳴ってるよー。いいのー?」って聞く。
「別にいいよ」っていわれても気になっちゃうけどね。

Q9.飲み会にて。気に入った人にケーバン聞かれてるとき友達から「今あなたと話してる人気に入っちゃった」とメールがきました。どぉする?

うーーん。「私も気に入っちゃった。」って正直に言うかも。後からいっても、よけい変な気がするし...。
    
Q10.紹介された人と会うことになり、実際会ったら親友の彼氏・彼女!!親友にゆう?ゆわない?
 
彼氏に、なんで紹介されたのか聞いてから、返答しだいでゆうかも。本意ではないのに紹介される状況になったのなら、ゆわないけどもし出会いがほしいからとかいう理由だったら、ゆう。
 
Q11.待ち合わせ場所に行ったら、相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?

近くの人を呼んで一緒に行って助けてもらう。ひとりでは絶対救出できないし...。


以上!!

今回のは、ディープな内容だった気が...。

解答するのにかなり想像力使ったし。えらいリアルな質問で、いくつか実際に過去あった質問ものも。

自己分析してるみたいで結構バトン、面白いの。(^^)


 
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-16 01:09

☆ソウル珍動記☆①

2泊3日のソウル旅。

実は入社してから、ソウルへ行くのは2回目なのです。

やっぱ、近いし安い!!

断っときますが、この旅は決して韓流スターを追いかける為のものではありません。ロケ地を巡るもんでもありません。あくまで美食のため!メラメラッ。

まずは、初日。

もちろん、成田に住んでるからには、成田発着でしょーうということで
OZ101にて、成田出発☆

今回の旅でのこだわりは、アシアナ航空指定でいくこと。

なぜなら、「ゴハン」が美味しいから~。

短いフライトでゴハンだしてくれるし、美味しいとなれば、ねぇ。
食事内容は、メインが焼肉でした(^^)イェイ。やっぱ美味しい。

ちなみに、SHIPはB777-300。座席にTV画面はついていたけど、短時間フライトなので映画はみれず...。

約二時間くらいで、インチョン空港到着。
綺麗で広い。そして人が全然いない。

到着口から、出て行くと現地案内人が待っていて、開口一番に「今日明日はなにするの~?」と予定をいろいろ質問攻めにあい、出口からできってないまま、しばらく立ち話。

とスゴイ話が長くなりそう、(てか長くなったけど)だったのでとりあえず、強引に「後で考えます」といって話を終了。さて、と出発しようとしたら、私たち以外にも旅行者の方たちがいて、ずっと待たせてしまっていたらしく、かなり恐縮でした...。彼らの目の前で、話してたしね。

さぁ、気を取り直して、ホテルへ向かう前に韓国土産物屋へ。

「完ぺきなコピーアルヨ!」

というのが、韓国人の店スタッフさんたちの、営業文句。
確かに、ブランド物のコピーはたくさん、見かけた。

ものすごい、営業トークをすり抜け、みやげ店を出てからやっとホテルへついたのは夜7時くらい。

オナカが空いたので、焼肉を食べにいくことにした。韓国といえば焼肉焼肉っ。

宿泊するホテルはソウルの繁華街「明洞」のすぐそばで、立地はかなり素敵☆

しかも、部屋もとても綺麗。
e0079306_0215670.jpg

なんかファッショナブルでしょ!?

お風呂も綺麗で満足。

で、焼肉に話は戻る。

日本語okな店だったので、安心して注文。

韓国チジミ、カルビスープ、サムギョプサル、石焼ビビンパ。

そのほか、キムチや葉っぱ、漬物オプションいろいろついてきて、なかなかのボリューム。

最後らへんは、ノルマと化していたけど、どれもマシッソヨ~(美味しい)。
とくに、チジミ!!

野菜はあまり得意じゃないけど、なんでこんなに美味しいの!

生地に味がしっかりとついていて、でもふわふわで。いつも食べたい。

e0079306_0274090.jpg

TVで良く見るこの風景。ハサミで肉切っとリマス。

ちなみに、この肉が「サムギョプサル」韓国人が好んで良く食べる脂ののった豚肉。

これを焦げ目がつくぐらいに表面カリカリに焼いて、レモンとコショウを合わせたものにつけてから、ねぎなどの野菜と、コチュジャンと共にサンチュで巻いて食べる。

うまっ!!これはゴハンも入るわ。

いつもよりかなり食べてるのに、ほとんどが野菜だからカラダにもイイ。

ただ、ひとつ残念なのは、行ったお店が高級店だったらしく、カルビに手が出せなかった~(泣)

一人前が小さな肉2巻きくらいで、4枚くらい。それで、2000円くらい。

高すぎるー。サムギョプサルも実は、二枚で800円くらいだから決して安くはないし。

うーーん。安い店探しとけばよかったかな。

でも、美味しかったので問題なし!重くなったおなかをひきずりつつ、と若者たちが集う「東大門市場」へ向かう。

さすがソウル、眠らない街。

朝4時まで市場が開いてるってどういうことよ。
普通に深夜なのに学生見かけるし。

もーオウチかえんなさい(><)

我々は良いのです。オトナだから。

東大門市場では、渋谷や新宿にあるようなショッピングセンターが多くあって、深夜遅くまで営業してる。日本にはないデザインの洋服や靴、バッグがたくさん見られてとても楽しい。

値段は特別安いわけでは、なかったけれども、、日本と比べたら安いほうなのかもしれない。

韓国きたのは、2回目だけど地下鉄使ったのは初めて☆
絶対ひとりじゃムリだった。けど、旅のパートナーへみっこちゃんは、かなり頼もしい。

この旅では、いろんなとこでかなり助けてもらいました(^^)

臆さず、どこでも行動できるとこ、見習いたい。

んで、ハングルはできないけど、ずいずいっと窓口へいって行き先を告げて切符を購入。

電車の中は、普通に綺麗で、みんな携帯いじったり本読んだり。日本のとなんら変わらずで、ずっと見てたら韓国人が日本人に見えてきた!

でも、韓国人は日本人旅行客がひと目でわかるらしい。なんでだろ??

私は、旅の途中から区別つかんくなってたぞ。

この日は、結局市場を歩き回って、深夜12時過ぎくらいにホテルへ帰りました。

治安は心配したほど悪くない。ひとりだったら危ないかもだけど。

次の日は早起きだ~!こうして、一日目は終了☆

メインは二日目!
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-15 01:08

ムズムズ

鼻が...。鼻のムズムズがとまらなひ。

いつもだって、鼻声ちっくな地声なのに、さらに鼻声。

喉もいたむし。

どうやら、ソウルで風邪をひいてしまったらしい。

鼻炎っていつもこんな感じなのかなぁ??

くしゃみがでそうで出ない感じ。あーイラッ。

こより、つくろうかな。

それとも、コショウか...?

もしくは、チョコレート?

太陽見るとくしゃみでるって、聞くけど、私はチョコを食べても出る。

わかる人。いますよね!?コレ。
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-13 22:40

アニョハセヨ!

ただいま、ソウル市内のホテルからブログ更新中...。

実は二日前から、韓国ソウルの旅にでてまして、今日これから日本に帰ります。

台風の心配もあったけど、旅に大きな影響もなく、無事帰れそう。

美の国、食の国、韓国。バンザイ☆

たくさん、楽しんできたので、後ほど韓国旅日記」お送りします。

それでは☆
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-12 14:11

たなばた

今日はたなばた。

昔は、「背がのびますよーに」とか「かけっこが速くなりますよーに」とか

可愛い願い事だったのに、今となっては「もっとお金がほしーい」とか切実な願いしか浮かんでこない、

って会社で同僚と話してた。

色気がない...(-。-)

いやいや、女の子ならではの願い事、なくはないのですよ。

ってなにに言い訳してるのかよくわからないけど(笑)

願い事。

叶えば、良いのにな~。
[PR]

by sakana3040 | 2006-07-07 17:03