<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おみやげ☆

最近、会社の後輩からお土産を頂いた。

なんでも、名古屋に行ってきたそうで。

3085便だったそうで。

小さいSHIPだから、揺れたのかな~。

名古屋へ行く当日、オフィスにて、「名古屋だったらご当地キティがいるよねーきっと。」

と話していて、そういえば私キティちゃんグッズなんも持ってないと話していたのを

覚えていてくれて、可愛い後輩ちゃんが買ってきてくれました!

有難うー!!初キティだよ(^_^)v

「しゃちほこキティ」ペン。

見事にしゃちほこってる...。キティちゃん。

今までも、オフィスでいろんなキティちゃんを見てきたけど、

もう、なんでもありだな。全国各地で営業だ。

韓国にもいたから、ワールドワイドに活躍だね。

遅ればせながら、キティちゃんブーム到来☆

気づけば、オフィスのみんな、物凄い数のキティちゃん持ってるし。

上司のおじ様だってご当地キティ(侍限定)コレクション持ってたっけ。

というか、今頃気づくって、我ながら遅っ(-。-;)
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-30 21:20

テニス

昨日、一日中テニスをしたせいで

帰宅後、疲労でダウン。

恐ろしいくらいの頭痛と吐き気に悩まされ、

どうしようかと思った。

常に、自称「健康優良児」を語っていたけど、

具合って悪くなるときはなるもんだ~。

鈍ったカラダに、いきなりのハードな運動はきいた~。

今日も、ゆっくりとお休みします...。
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-26 16:08

偶然

今日は、千葉までお出かけ。

ショッピングを満喫しつつ。

買い物ってほんと楽しい。でもお金の使いすぎに注意しなければ!

で、

今日あった、小さな出来事。

あるカウンターで、お会計のときに、会員の入会を勧められて

名前、住所、生年月日を記入。

それを見て、その店の店員さんが、ハッと小さく息を飲んで

「私も同じ誕生日ですー!」と。

しかも、「(同じ誕生日の人に)初めて会いました!」

なんと!光栄です~。その後、親近感わいちゃって、ひなまつりの次の日って

お祝い一緒にされちゃうんですよねぇ~なんて話が盛り上がっちゃいました。

こういう偶然ってなんか嬉しい。

「縁」をちょっぴり感じた日。
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-24 23:42

どうでもいいですよ♪

どうでもいいことだが

今ふと思ったのでここに書く。

寮から駅へ向かう大通りにある、学生用の制服屋さん。

そこのマネキンは外国人。

日本人の学生が着る制服に身長170cm以上(と思われる)

外国人のマネキン。

.........。

外国人のマネキンでは、意味ないのでは??

よく考えたら、日本人のマネキンってあったっけ?

どうでもいいことだけど。
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-22 23:45

ただいま

帰りました~。

クタクタ~。

お風呂はいって寝ま~す。

おやすみなさい。zzzz
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-22 23:27

昨日今日と

いい天気ー。

ここ何日かぐずついた天気だったから

よけい、陽射しが眩しく感じられる。

しかも、気温も上がってあったかい。

昨日から、オフィスにも新人ちゃんたちが入ってきて

新鮮な空気を運んできてくれました。

初日からインスト当たったけど、久しぶりで戸惑った~。

自分が、新入社員として彼女等みたいな頃があったなんて

なーんか、かなり遠い昔に感じる。

自分が先生になってるのも、いまだに不思議。

「人にものを教える」って、「教わる」以上にホント大変だ。

去年もこの時期、自己嫌悪で悩んでたっけ...。

教えながら、自分も成長していけるよーに心がけていきます☆
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-18 17:54

再開

休み中に、遊びすぎた~(><)

せいか、今日仕事始めだっちゅーのに

体がだる...。顔もむくむく。

以前は、「むくみ」ってよくわかんなかったけど

今は何となくわかるぞ...。

休み中に「子ぎつねヘレン」を見てきました。IN新宿。

見に行く前から絶対泣くって~!とわかっていながら

やはり落涙。 やっぱ泣く映画より楽しくて現実逃避(?)するのが良いな。

ところで、新宿ってどうしてあんなにキャッチというか声掛ける人が多いんだろう。

アルタから紀伊国屋までの短距離で、多い...。

返答しようがないので、聞こえなかったふり~をしていたら

東口の交差点あたりから紀伊国屋まで後を追ってきて、一言

「あやしい勧誘じゃないんです!」

弁解しにここまで・・・。そんなに誤解されたくなかったのか...。

ちょっと邪険にしてしまったかな。
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-15 09:05

上陸!

今日は、久しぶりに元同僚に会うべく、都内へ遊びにいってきた。

行き先は「田園調布」

今まで、東急東横線は代官山止まりまでしかいったことなかったけど

田園調布は未開拓地!!

約一ヶ月ぶりに再会した友人は、雰囲気が少し変わって見えて

なんだか以前より大人っぽくなっていた気がする。

本人的には、全然そんなことないといっていたけれど...。

田園調布駅から多摩川駅まで軽く散策。

自然が豊かで、緑がたくさん。家々も閑静な感じで、とても雰囲気が穏やかでした。

散歩で大変だったのは、坂道が結構多かったこと。
あと、驚いたのは路駐の車が、やたら高級車だったこと。

そのへんにおざなりに停めてあるんだけど、なんだかやたら高級車揃い。

さすがは、高級住宅地ね!と関心。

その後、友人宅の近くのカフェでランチ☆
e0079306_22222826.jpgこれが友人のI嬢です。相変わらず、素敵な笑顔ですね★彼女に会うには、「ロエベ」横浜店で。

e0079306_22225222.jpgこれが今日食べたサービスランチ。「春キャベツと蒸し鶏のゴマソース」ヘルシーで美味でした~!

こんなこと書いてると、また食べ物のことばかり書いてるって言われそう...。

だって美味しかったんだもーん。美味しいものを食べると幸せ。

ランチの後も、手作りのケーキをtake outして友人宅で楽しくおしゃべりしました。

たくさん、しゃべれてほんとに楽しかった。

また、遊びに行きます!あなたの部屋にあった、アルパカの毛布、素敵でした。

あれは、ほんと高級毛布だよ~。私も欲しい...。
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-12 22:32

ほわわん

ほわわん。

夢と~現実の~間~。

ほわわん。ほわわん。
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-09 15:51

祈りよ、叶え

そんな、顔してるわねー。
このネコちゃん。

素敵な瞬間。

休みも、あっちゅーまに終わり。

明日から、お仕事。お仕事。

今日は、珍しく一日中、ヒキコモリ。ヒキコウモリー。

こんな日も、あっていいかな。

一日、あれば充分だけどね☆
[PR]

by sakana3040 | 2006-04-07 22:14