<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トシノセ

今年もあとわずか。

トシノセで、体の毒素を排出しおさめと思い、

いってみた。

「台湾式リフレクソロジー」

駅近だと乗り継ぎの合間とかに短時間でいけるから便利ね。

私がやったのは

「フット&バウエルセラピー」

バウエルセラピーとは腸のこと。

おなかをマッサージして腸にたまっていた毒素などを排出しやすくする。

まずはフットセラピー。

っっっもっそい、きもちいー!!

けど、あたたたたたた。

足の裏のちょうど真ん中あたり、超痛い(:_;)

そこ以外は、気持ちよすぎて、くちパカーッ(-ロ-)状態。

その次。バウエルセラピー。

これは初体験。

仰向けになって、待つ。ドキドキ。

ぐぇ。苦しい。

アイロンでプレスされてるシャツな気分だ。

結構おなか周りを圧迫されまくって、時には息がつけないときもありつつ

なんとか終了。

急に立てなくてしばらく後頭部、髪逆立てたまま、ボーッ。

なんか体にいいことしたー。

みなさんもぜひやってみてください。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-29 22:14

寒すぎて

埼玉が寒いのか、なんなのかわからないけど

寒すぎて夜眠れない!

ので。

家族のススメもあり、寝袋を使用してみることに。

ふとんと電気毛布だけでは、ぜんぜん寝付けなかったんだけど

布団の中で寝袋……。さすが!!

やっと眠りにつくことができました。

ほんと夜は冷えるわ~。

毎年こんなに寒かったっけな。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-28 13:47

圧力鍋

実家に帰ってから、

「圧力鍋」なるものを発見。

昔から通販商品系統が好きな親で、いろんな便利グッズが、家の中に

存在しているのは知っていたけど…。

「圧力鍋」は通販ではないらしいが。

早速私も、利用してみる。

目指せ!!2分間「茶碗蒸し~!」

おぉぉぉ~!2分間でほんとにできた(^~^)

卵2個で4人分だったのに、卵2個で2人分と勘違いしてたあたり、

初っ端から問題が勃発しておりましたが、短時間でできちゃうなんて便利だ~と感心。

だてにCMで「ミラクル」発言してないね。

次は何をつくろ~かな。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-26 14:40

友人の携帯

しまった~。

と電車に乗ってから気づいた。

今日ってば休日じゃん。

休日の人混みゴミした電車に慣れてないものとしては

新宿までの一時間半立ちっぱっていうのは

さすがに応えた…(疲)

駅でて歩いて実感。

さすが新宿アルね。

人。人。人。人。人。

特にティファニーのお店、よーくみないとなんのお店かわからないくらいにカウンターが人で埋まっていて、なんだか凄かった。

でも贈り物としてもらえるなら、あんな人混みでも全く気にしないでお店入れる(笑)

そうそうタイトルに書いた友人の携帯の話。

機種変更をしていて進化していた友人の携帯。

外国人仕様の携帯だったらしく、メニューのアイコンを見てみてといわれ、見てみたら

電話帳のアイコンの人間がやけにリアル。

普通だったら、ディズニーとか可愛らしいキャラとかいろいろありそうなものだけど、普通に上半身の男の人の絵が。

しかもそこにカーソル(?)をあわせると、ゆっくりその人間が首だけこちらを向いた。

ぎゃー!気味悪っ。

友人もこれが気に入らないらしい。

このほかにも、動物キャラとかもかなりリアルみたいでおよそキュートな感じではないらしい。

そうたとえば「猿」とか..?

リアルな猿って…。立体的な感じなんだろうか。

しかし…。

あのときこちらを、くるりと向いたあの人間アイコンが

頭から離れない。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-24 22:58

おもち

まだ正月でもないのに

食べてしまった…。

「おもち」

だって冷蔵庫にあったから~!

あれは「食べて」といわんばかりだった。

それか、空腹ゆえの幻覚…??

しかもまだクリスマスでもなかった(爆)

ぶっちぎりのフライング。

いいんです。いいんです。

と開き直り。やっぱおもちは美味しいなぁ。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-23 15:47

お出かけ

今日はお出かけしました。

うお IN 舞浜。

舞浜って、ディズニーを目的としていくから、その近くにある「イクスピアリ」はあまり行ったことがなかった。

ので。

行ってみましたー。

ふぅむ。

なかなか充実しとるね。

と何様じゃいコメントが出ておりますが、結構たくさんお店が入っていて楽しかった。

しかも映画館が!

しかも水曜日!(またかい)

また映画ネタになってしまう~。でもでも、

「私の頭の中の消しゴム」遅ればせながら良かった....。

ヒーローもヒロインも素敵。

特にヒーロー!!格好良すぎ。

悲しいストーリーではありますが、理想的な夫婦像でした。

映画の余韻に浸りつつ、外に出て、
気がつけばクリスマス直前で、アフター6にもなると周りは

カポー(couple)だらけ。

時期的にもそうだよね~。確かに夜も景色が綺麗です。

寒さなんてなんのその。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-22 01:12

実家

諸事情により実家に帰ってきております。

かなり久々に帰ってきたけど、ぜんぜん変わってないなぁ。

これから実家よりうお日記を更新していこうと思う所存にございます。

実家にてやるべきことはしっかりとやり頑張ろうと思います。

と意気込みを示したところで…。

今日は空いた時間に、姉の部屋で(居候なもので)いろいろと物色してみる。

といってもあまり荒らすと後で鉄拳が飛ぶので、基本的にはあまり触らないでおく。

おっ!映画DVDの宝庫ですな。

うお家では家族みんなが映画好きなので、DVDが沢山おいてある。

しめしめ。思う存分堪能しよう。

あまり散らかさなように…。

地元帰ってきて、久しぶりに地元でしか会えない友達に連絡をとっているのだけど。

あまり、乗り気でない、そこのあなた!

久しぶりに話でもしようよ~。寂しいじゃないか~。

なんてね。いろいろあると思うので、またの機会にね。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-20 13:18

サンタが..。

びゅ~びゅ~

ってなんか朝から風の音が凄いなぁと思ってはいたけど...。

ドア開けたら、ドアノブにかけていたクリスマスリースのサンタさんが

遠い彼方へ吹っ飛んでいた。

そんなに強風だったの~!!

私がいる部屋の前は特に狭い通路を風が通っていくので

勢いが半端じゃない(><)

一旦部屋から出たら、あの通路はいるとなかなかドアに近づけず..。

んでやっとこさ、たどり着いたと思ってドアを開けたらバーンと開いて閉まらず(痛)

この行き来だけで物凄いエネルギーを消費するわ。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-19 10:28

メッセージ

昨日、会社の先輩が退職されました。

入社してから、直接仕事を教わったりして、しかもとても親しみやすくて可愛らしくて。

女性としても、ほんと見習いたいと思える先輩でした。

私の中では、本物の師匠です。(メールでも書いちゃいましたが)

私が入社して、確か初日のOJTのインストだったんですよ。

今日の先生はだれなんですか??って周りの人にきいたとき、「物凄く仕事のできる人だから」といわれて、しかも「物凄く足長いよ」って言われたのを今でも覚えてます。

確かに、モデルみたいに足長くて、スラーっとしてて。

名古屋に行ってしまった某上司から「WAVEの星☆」と呼ばれていたのも大いにうなずけました。

仕事をしてても、わからないこととか、イレギュラーになりそうでパニクっていた時、何度も助けを求めに行ったりして、ホント頼りにしていました。

会社でも、いろいろと自分のかなりプライベートなことまで、話してしまって、我ながら恥ずかしいです(><)でも、聞いて下さって有難うございました。

オフィスで会えなくなるなんて全然実感が湧かないのですが、時間を追うごとにだんだん淋しさが増してくると思うとかなり切ないです。

これから、また是非是非たくさん遊んでくださいね。

おいしいところ、連れてってくださいね。

ブログでも見守っています。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-17 16:49

マイナス℃

シャレにならないくらい、さぶい。

昨日なんて確か-3℃??

マイナスって!

びつくり。

早番でオフィスまでの道のり、かなりツライ。

陽ものぼっていないし、カラダをすぼめて歩くしかない。

最近では、駅から寮まで歩くなんて~ムリ!と思って、

いつもバスのお世話にナッテマス。

今日も、いつものようにポッケには150円(バス代)をスタンバイ。

バスいい具合にいるといいなぁ~と寒さのせいで自然と早歩き。

が、が、しかし...。

駅前からの並木道(というのかな?)に、クリスマス用のイルミネーションが飾られていて

わぁーっとちょびっと感動。

ブルーとホワイトに木々が光っていて、ついつい、今日は歩こうかなって気分になってしまった。

歩いて間もないうちに、すぐにイルミネーションはなくなってしまったのだけどね。

早いよー。駅前だけかい。

でもやっぱクリスマスっていいね。
[PR]

by sakana3040 | 2005-12-15 19:53