<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

!!!

昨日部屋に帰ったら...。。。

空気がなんだか暖かい....。

こりは、まさか!

はい。エアコンつけっぱで出かけちゃいました。

あー!またやっちゃったー!

お昼くらいに部屋を出て帰ったのは夜の12時。

けけけけ計算するのも怖い。

前にやったのは、夏。

あれは冷房つけっぱのまま、実家へ帰省し、気づいたのはその3日後。

サーっと顔面蒼白。イミもなく部屋をいったりきたり。

かなり動揺しつつ、しばらくエアコンは我慢と心に誓った。

今回もしばらく我慢だな~。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-30 11:18

いえーい!

前から言っていた「目指せ!ハワイ旅行!」

なんとかいけそうです。

某有名旅行会社の格安ツアーで、申し込み開始からわずか一時間足らずで完売。

幾多のライバルにも負けず、見事予約できました!

姉ちゃん、よくやった!

私は早番でちょうどその時、あふれまくる貨物と郵便と手荷物を相手に格闘していた。

ハワイって、やっぱり凄く人気なんだ~と改めて実感。

そうだよね~確かに安いと思う。

五日間滞在、海の見える部屋指定で¥49800!

安くないスか!?(体育会系風)

他を探してみてもこれが一番見た中で安かった。

わーいわーい。

大変で昼ごはんいけないくらい、忙しかった今日だけど、嬉しさで辛さもそう感じなかった。

そう、単純なんです。(笑)

来年がもう待ち遠しいうおでした。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-28 17:02

まんぷくぷく

朝から、ずっとマックの「グラコロ」ことグラタンコロッケバーガーが食べたくて。

今日のランチは、めでたくグラコロになった。

チーズイングラタンコロッケ。

うっとり....。

ふわふわのパンにサクサクコロッケ。
ソースとチーズが絡んだキャベツ。

すきっ腹なのも助けとなりペロリと完食。

ごちそうさまでした。

毎年なぜか月見バーガーは食べ逃しちゃうからグラコロは食べれていかった。いかった。

ジャンクフードってたまに食べたくなるんだよね。なぜか。

あー。おなかいっぱい。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-27 13:25

行ってきました!

ついに、行ってきました!岩盤浴。

気になったものは試してみないと、気が済まないうおとしては

かなりわくわくものでしたよ。

前々から、気にはなっていたんだけど、すぐに行ける距離じゃないよなぁ~ボヤいていたら、「え?近くにあるよ~。」と同期に言われ...。

そーーーーーなんだーーーー。

これは行かずにはいられないということで。

チャリをこぎつつ。

ほんとに近っ。

成田も大分ナウくなってきたな~(死語)

オシャレカフェができたり、オシャレ美容院ができたり...。

岩盤浴のお店の中もとっても綺麗で、素敵。

設備もサービスもGOOD!合格っす。

また行かせていただきますっ。

ひととおり説明を受けてから、着替えて浴室へいくと中はサウナのような暑さ。
平らな石の上に寝そべるだけ。

でもこれがまた気持ちいい。

しかも、寝そべってしばらくすると、汗が汗が汗が。

毒素排出って巷で注目されているけど、ホント身体がスッキリする。

これからも、お世話になります。よろしく~。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-26 17:40

会社にて

ミーティングがあった。

月イチで行われるものだが、今日は

「御巣鷹山日航機墜落事故について」

TVや雑誌、書籍でもたくさん取り上げられていた。

この事故が起きた当時、私はまだわずか3歳。

当然、その頃の記憶は全くないに等しいが、実際に今日ミーティング中に映像を見て、生々しい事故後の様子や緊張感を目の当たりにして衝撃的だった。

この事故の悲惨さが、画面を通してもまざまざと伝わってきた。

ミーティングのまとめにおいて、上司が声を詰まらせたとき、私も胸が苦しくなって涙がでそうになってしまった。

過去に起きたからといって、そのような事故は終わるということではない。

これから先、いつ自分が加害者になるやもわからない。

そう考えると、航空機に携わっている仕事上においても、自分自身で深く重くこの件を受け止めていこうと、改めて感じた。

今日のような機会があって良かった思う。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-25 00:11

わくわく

姉さん、事件です。

なーんて。

事件でもなんでもないけど、来る26日から「ハリーポッターと炎のゴブレット」最新作の映画が劇場公開されます!

ジャジャジャジャ-ン。

と心躍っているのは私だけか?

待っていたよ!

かつては、原作の重い本を片手に持ち、もう片方でつり革を持ち、重さでぷるぷるしながら必死で、電車で通学していたなぁ。

あの本を持ち歩いていた自分に乾杯☆

というかただの変わっている人に見られていたかも。

それだけハマっていた。いや、今もハマっている。

最新刊を読むと、また最初から読みたくなり、1を読むと2へ。

そんなふうに進んでいくと、また最新刊になりそしてまた1へ戻る。

エンドレス。

自分でもなんでこんな好きなんだろ。ファンタジー系はもとから好きではあった。

映画も本も見てきた私が思うには、やはり映画を見る前に是非原作を読んで欲しい。

かなり映画は原作に忠実なので、自分が思い描いていたものが実写になっているのをみると違った感動がある。しかも、ストーリーはかなりはしょられているのでたぶん途中から話がわからなくなってくると思う。

映画でツッコミを入れたい部分はたくさんあった。

まぁ、これだけ熱く語っても、ハリポタに興味を示してくれて、映画に一緒に行ってくれる人はあまりいないのが切ない....。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-23 00:32

やっと

早番3日目が終了。

ひー。長かった。

そして結構しんどかった。

やっぱり朝早いのが、身体に応えるんだな。

明日からは、遅番なので、ちょっくらお出かけしてきまーす。

大好きなカラオケ。

英語風に発音するとKARAOKE(カ~ラ~オ~キ~♪)

カラオケに行かなくなると、身体的に禁断症状が...。

私には貴重なストレス発散の手段だ。

好きとはいっても、心地よい歌声か否かは不問。まーまーまー。

カラオケなんて、自己満足のためのようなもんだ。たぶん。

さて、外は寒いけど行ってきまーす☆
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-22 16:23

新しい自分

新しいものが好き。

興味があるものはとことん追求し、気が済むまで調べまくる。

裏を返せば、あまり執着していないものには、本当に無頓着。

長所と短所。
というべきか。

今、何か新しいことを始めたくてウズウズしている。

だけど、何がいいのか、自分は何をするべきなのか、いまいち掴めていない。

歯痒いな~。

たまに、そんな時期がやってくる。

現状の自分に満足していない現われか。

それもあるけど、なんだろう...。
上手くいえないけど、何か今の自分を前より向上させるきっかけが欲しいのかもしれない。

こんな時は、本屋や図書館に足を運ぼう。

今まで踏み入れなかった分野の情報庫へ。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-21 16:06

夢見

昨夜の、夢見が悪かったせいか、今日は朝からいつもより一層寝起きが悪かった。

低血圧で、朝パッとなかなかさわやかに起きられないのが辛い。
特に、今はどんどん寒くなってきているし。

まだ11月なのに。
もっと寒くなるかと思うと不安だ。

夢はたまに、見る。

「空を飛んでいる夢」を良く見る。
これは、欲求不満の意味があるらしい...。
今の生活に何か物足りなさを感じているのか...。う~む。

昨夜は、初めて夢に「蛇」が出てきた。

夢の中で、私は自分の部屋にいて、ベッドの下に蛇が潜んでいるため、なかなか寝付けないという夢。

だから寝ているのに夢の中では寝れていなくて、なんともスッキリしない夜だった。

蛇の夢って「宝くじが当たる」というのは本当だろうか??

でも、「健康的に体力に激しい変化がある」という意味も調べたら出ていた。
蛇がでても、夢の内容によって意味が違ってくるのだそうだ。

でも、金運良い方が断然いいから、後者は記憶から抹消することにしよう。

宝くじ、やっぱり買うべきか、否か。

くじ運は昔から悪くはない方だ。

あの夢はもしや一攫千金の暗示だったのか!

何しよう。
何買おう。

と、どこまでも妄想は続いていく。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-20 16:25

大奥

見てる人いますか??

前章に引き続き、「大奥~華の乱」、目が離せない!

あれ、凄い。

ネタばれになっちゃうので、あまり深くは語れないけど

ただただ、度肝を抜かれるドラマだと思う。

女の怖い部分が物凄く表現されていて、しかもそれが徳川の時代のむかーしだから、感情を露わにしないように、どれだけ敵と戦い、大奥で生き抜いていけるかって所が見どころ。

登場人物のキャラが、色濃く出ていて、あまり台詞がないキャラでも、圧倒的な存在感で目線の動きだけで、見てるこちら側がゴクリと唾を飲み込んでしまうような威圧感がある。

表情だけで、演技をするシーンが多くて、俳優さんたちは大変だろうな~と。

でも、言葉がなくても充分、ストーリーの動きが伝わってくる。

一番怖いのが、わーわー!!と感情を剥き出しにして、肉体的な喧嘩でもすれば見てる方もスカッとするんだけど、これがまた静かーに穏やかーに、言葉の暴力を互いにぶつけ合っているものだから、ハラハラ..。胃はキリキリ...。しかも言葉は超丁寧な敬語。

女性って怖いわー。そんな私も女性なんですが。

最近は見るのも、体力使います。

最近、ドキドキ感を味わわれてない方は是非。
[PR]

by sakana3040 | 2005-11-19 00:26