<   2005年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

決心

ふと思った。

会社入ってからの生活習慣を振り返ってみると、運動不足だ。

気づくの遅っ。

会社の行き帰りで駅から歩く以外で、体を動かす機会があまりない。
少し前に体を鍛えようと思い立ち、会社の同僚と共に、寮内にあるジム(まぁジムというかなんというか)へ通い一緒に運動してはみたものの、自分自身の真剣味のなさで、ひやかし程度に終わってしまった。

その後、気が向いたときに部屋でヨガをしたり腹筋をしたりするのだけど、続けないと意味がない...。

涼しくなってきたことだし、そろそろ何かスポーツをしよう。

と思って上下のウィンブレを購入してみた。
まずは形からだ(笑)

テニスでもしようか。一応経験者なのでなんとかいけそうだ。
バドミントン、卓球もいいな。

冬になればスノボーもあるし。

久々に気持ちいい汗をかきたい。
よし!気合だー。気合だー。
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-30 22:09

おなかの友

小腹がすいているとき、大活躍するのは、

「カップパスタ」である。

起きぬけで胃がもたれていて、ボリューミーなごはんは入らないなぁ~でも口淋しさを感じるとき良い具合にお腹にたまってくれるし、しかも美味しい。

カップ系フードも大分進化したんだなと実感する。

最近、ハマっているのは、「カップシチュー」

お湯を注いでかき混ぜるだけで、とろりクリーミーなシチューの出来上がりだ。

寒くなってきたこの頃は、温かさを求めてついつい、よく買い物カゴに入れてしまう。

食べている時、ほんと幸せ~☆

カップシチュー万歳。
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-29 17:11

シーズン

この前、近くのショッピングセンターへ行って目に飛び込んできたのは

「ダンシングサンタ♪」

なんと!もう!?

っと思ったけれど、もうすぐ11月か。クリスマスもそう遠くないかもと感じた。

街のあちこちでクリスマスの飾りつけが見られてくると、
今年ももう少しでおわりなんだなぁ...。って実感する。

なんだかんだいってあっという間だったな
と振り返るのはちと早いか(笑)

今年ひいたおみくじは「大吉!」だったけど、果たして大吉らしいことがあっただろうか..。

あと残り約二ヶ月☆今年後半にどんでん返しがもしかしたら??

なーんて考えながら、冬季限定コアラのマーチ「はちみつミルク味」
を堪能しつつ....。うまーい☆
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-28 16:24

気分転換

天気は、曇りがちで雨予報が出てたけど、せっかくのお休み。
気分転換に、お出かけしてみた。

まずは映画館へ。
前々から気になっていた「SHINOBI」を見た。

映像がとても綺麗で、色使いが凄く美しかった。
思っていたより面白かった~。余は満足ぢゃ。

その後はお店を気ままにぐるぐると回りながら、ショッピング。
買うつもりなかったのに、気づけば腕には袋がずっしり。

やはり買い物は楽しいな。

そして、ペットショップが近くにあったので、躊躇することなくすたすたとそこへ。

仔犬や仔猫は見てるだけで癒される..。
たとえその子達と暮らすことができなくても、いつも立ち寄ってしまう。

無邪気におもちゃで遊んでいる姿が微笑ましくて、しばらく眺めてしまった。

そして、そろそろ足を休めて休憩しようと思い、スタバへ。

秋メニューの、「キャラメルモカ」

おいしー...。

ゆったりソファーが空いていて、腰を落ち着け、ほっと息をつく。

歩き回って足が痛いけど、心地よい疲労感があって、今日はとても充実したものになった☆
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-26 22:07

今日という日

仕事でフレーター(貨物便)をやるようになってから、うまくいかないことが多い。

経験不足なのはもちろん、要領よくこなせないからだと思うのだけど。

なので、落ち込んでばっかりだ。

周りのみなさんにはいつも心配かけてます。ごめんなさい。

しんどい時って、私はすぐに顔に出るし、心の中に留めて置けない。
必ず表に出してしまう。
恋愛とかもそうなんだけど、表情や態度にすぐ出てしまうので、周りにはわかりやすいとよくいわれる。

今日もまた仕事でやらかしてしまったけど、辛い心境のときに、かけられる優しい励ましの言葉によけい涙が出そうになってしまった。

辛さというよりは、感動の涙。

励ましたり、共感してくれた皆様へ。
ありがとう。へこんでいた気分がとても楽になりました。
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-26 02:55

エール

もうすぐ職場の部署が変わって、移動する同僚のお別れ会に行ってきた。

最初に会ったころよりは、みんな全体的に仲良しになっていて、かなり打ち解けた呑みになって本当に楽しかった。

仕事の都合上、彼らは様々な部署を回ってそれぞれ異なる仕事内容を経験し、会社にとってのオールマイティ的存在となるため、日々勤めている。(と聞いた)

仕事とはいえ、一定の期間において研修、また次の期間で別の研修...。

ひとつの場所で、その仕事を毎日続け、経験を積み重ねていくことでさえ私には、非常に難しくて大変なことなのに、異なる仕事内容を常に新しい場所で学んでいく彼等は本当に凄いと思う。

しかも私は(こう見えても)人見知りなので、知り合って仲良くなった人達のいる環境から離れて、新しい場所でまたイチから始めるということは非常に勇気がいるのだ。

オフィスで顔を見れなくなるのは淋しいけれど、これから新しい場所に旅立つ彼らに強いエールを送りたい。

身体に気をつけて、頑張れ~!

そんなことを、面と向かって言うのが恥ずかしくてここに残してみました。

見てくれてるかな?
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-25 04:16

アイスクリーム

会社の帰りに、同期とアイスを食べながら帰った。

今日は、天気が良くて、陽射しもポカポカしててなんとも気持ちいい。

早番終わりで、身体は眠さとちょっとした疲労のだるさがあったけど、アイスを食べながら歩いて帰る道のりはいつもよりなんとなく軽快だ。

ちなみに私がたべていたのは、シューアイス。
バニラとカスタードのミックスなり。

ちょっと歯にしみたけど(笑)おいしかった☆

最近少し淋しいのは、100円アイスをあまり見かけなくなったこと。

コンビニ行っても120円や150円、250円などお高めな値段になっている。
それだけ質が上がっているということなのか、それとも物価が高くなっているのか。

もっと上を行くと400円位のもあったりする。

マンガ本一冊買えちゃうじゃーん。

食べてみたいけど買うの勇気いります。

私は頑張ってハーゲンダッツまでかな。
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-23 16:27

都内遠足

先日、会社のレクの帰りにお台場・ヴィーナスフォートへ行ってきた。

せっかく都内に出てきたのだからと思って、軽い気持ちでお台場に来てみたのだけど...。

いやぁ...。東京はすごかところです。

おっきなビルがいっぱいあったとです。


観覧車に乗って、ショッピングして...。

ってか、なにげに私にとっては、初ヴィーナスフォート。

スゴーイ。スゴーイ。
建物も広くて、お店がたくさんあって、ちょっとしたアミューズメントパーク。

一日だけじゃ絶対たりんばい。

というわけで、今度は前もってリサーチしてから行こーっと。

購買意欲もかなり刺激されて、興奮した一日だった。

また是非行きたい。
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-22 16:51

帰省

ここのところ、とんと実家には帰っていない。

入社したてのころは、シフトを無理やり変更してまで帰省していたというのに...。

それは、新しい環境にも慣れて、自分の生活のリズムができたからなのか。
それとも、寮生活ゆえに周りに人がたくさんいて、寂しさをあまり感じないせいなのか。

久しぶりに家族の顔が見たい。
弟分のわんこ2匹にも会いたい。

だけど、最近は実家に帰るのが怖く感じられる。

一度帰ってしまったら、はりつめていた緊張の糸が切れてしまいそうな、隠したかった心の奥の弱音や辛さが、家族を目の前にしたら、気が緩んで溢れてしまうかもしれない。

きっと成田に戻ってこれなくなりそうだ。

でも、「たまには帰ってきなさい。」と言ってもらえるのは幸せなことだ。

だから、たまには、手土産でも持って家族に会いに行こうか。

深く考えずに。気楽に行ってみよう。
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-21 07:02

    心が悲しみであふれてしまいそうな時は、いっそ泣いてしまおう。

我慢などする必要はない。

涙とともに、心の中の毒が、きっと外へ流れていく。


    気分が沈んでしまいそうな時は、声に出して歌ってしまおう。

もちろん、無理をする必要はない。

だけど、不思議と心の重荷が少しでも軽くなるかもしれない。

    こんなことを、思うがまま感じるままに、好きな時にここで綴っていく。
    それが私なりの自分の心を癒す手段であるからだ。

    抽象的なことばかり書いていると思われても、気の向くままに書いていきたい。 
[PR]

by sakana3040 | 2005-10-20 00:23