<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ホットヨガ★

最近巷でも流行ってきた、ホットヨガ。

ちょっと前から、通ってます。

でも.......遠いよ~!!渋谷!

近くに教室できればいいな。

っとこれを書きながらもひとりヨガ続行中....。
ちなみに観音様ポーズ。

わかりづらいと思われた方は後で会ったときにでもぜひご一緒に♪

普通のヨガを室内○℃(何℃か忘れた)、とにかく暑い環境で行うことにより汗がダバダバでる。
適度に水分補給しないとすぐに具合が悪くなってしまうので注意。意外に体力を使う。

でも終わったあとは、汗をいっぱいかいて全体的にスッキリ快感、しかも新陳代謝をあげる効果も有る。激しい運動ではないけど身体に美味しいことをしてるっていい感じ☆

帰りにお腹がすいて、美味しいものをたらふく食べてしまう自分もいい感じ☆(笑)
[PR]

by sakana3040 | 2005-09-29 21:08

タバコ

私はタバコがどうにもこうにも苦手だ。

父親がヘビースモーカーで、幼い頃から常に煙りの中で育ってきたせいなのかどうかわからないが、歩きタバコをしている人の後ろにきたりすると、蛇行で歩くか、もしくは歩くスピードを三倍速にしてその人を抜き去るよう懸命になる。
たまに競歩ちっくな歩き方になるので一歩間違えば不審者だけど(笑)


だけど、男性のタバコを吸う姿を、傍で見るのは嫌いではない(んだなコレが)

うーむ、矛盾しとる。

目の前で、渋顔にくわえタバコをしながら、何か別なことをしようとして集中している姿にふいにグッと惹きつけられたことがある。

なぜなんだろう。

煙草を吸う=男性を象徴する仕草

として私の意識では潜在的に有るのかもしれない。女性の喫煙者もよく見かけるけれど。


煙りは苦手なくせに喫煙する姿は嫌いじゃないなんて、女心は複雑であると、こんな時いうのだろうか。


それとも単にマニアック??(汗)
[PR]

by sakana3040 | 2005-09-28 19:46

パワーストーン

e0079306_044444.jpg

石には不思議な効力があると信じられている。

例えば恋愛や仕事、健康、金銭を良くするなど様々だが、身につけるとその人自身を輝かせてくれる。

代表的なのは、宝石だが、私がはまっているのはパワーストーンである。
ここにあるのは青とピンクのブレスレット二つで、青のがターコイズ、ピンクのがムーンストーンやローズクォーツ。ちなみにピンクの方は、生年月日で自分の色を割り出してもらい(私は青、黄、白だった)デザイン、編み方を全てオーダーメイドで創ってもらった。

世界に一つだけのものだ。
特別な日やそういう日にしたい時、身につける。


シルバーやゴールドも好きだけど、やっぱりストーン系をいつも買ってしまうな。

今はムーンストーンがお気に入り☆今度探してみよう。

追記:画像にいるのはお友達の子ネコバス君です♪(byジブリ)
[PR]

by sakana3040 | 2005-09-27 00:02

携帯から

今日は映画の話☆前々から気になっていたチャーリーとチョコレート工場を見に行くのが楽しみだ。ああいう現実離れしたファンタジー映画が凄く好き。現実から思い切り離れた映像や音楽で描かれている世界に、自分自身も訪れているようで、おそらくそういう世界に不可能を可能にさせる力を感じているから惹かれているのかなと感じる。ハリー○ッターも大好きでれっきとしたポッタリアンだ。ファンタジーだけでなく映画をみることは基本的に大好き。ハリウッド俳優名鑑を開いては彼等の経歴をみたりしてる。
何かオススメ☆ある方は教えてくださいな♪
[PR]

by sakana3040 | 2005-09-25 18:23

ご褒美

みなさんにこのブログを紹介して、遊びに来てくださった方が予想以上に多くて嬉しい限りです。
今まではネットサーフィンはすれど、自発的に何かを作ったり始めたりすることがなかったから、かなり新鮮、そして意外にハマる。

さてさてもうすぐお給料日です。
心も懐もいつもよりちょっとだけ開放的になって、私はささいなご褒美を自分にあげています。
例えば、いつもならデザートに安いアイス。
だけど特別に奮発してハーゲンダッツ☆

本当にささいなことだけど、買おうと思えばいつでも買えるものだけど、いつもより特別なことをするという行動に自分を労わってるという満足感を感じる。

みなさんはそういう時ってないですか??
[PR]

by sakana3040 | 2005-09-23 16:38

お仕事終わり

早番一日目...。

ネムイデス。

私は昼寝というものがどうにもできない体質なのかどうかわからないが、一旦寝ると本格的な眠りになってしまう。
故にうっかりメイクをしたまま寝てしまうと大惨事となりうるため、早番の日は、帰宅→お風呂へ直行→午後5時くらいには就寝となることが多い。

次の日遅番だと次の日の11時くらいまでぶっ続けで寝てることもあるので延べ17時間寝てることになる...。

..............。

ひょっとして私....寝すぎ??

成長してるかもしれない☆今度測ってみよっと。
[PR]

by sakana3040 | 2005-09-22 16:28

早速

早速コメントいただいて有難う。
嬉しかったです。

最近富に感じることは、自分がどれだけ良い人達に囲まれていて恵まれているかってこと。

落ち込んだり物事をネガティブにしか取れなくなってしまっているとき、周りにいる人達の心こもった対応に本当に救われています。

面と向かっては恥ずかしくて言えないことなのでこの場をかりて言いますが、いつもありがとうの気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくね。

今日は曇りの日で気温も低く、少し肌寒いくらい。
そして本屋に出かけ、ほんの一瞬見かけた店頭の本に惹かれて購入。
大人の恋愛のすれちがいや欲求が描かれていてちょっと感傷的になってしまった。

私は本を買うとき良く中身を見ず、ふと目に入ったものなどを直感で買ってしまうことがしばしばある。そしてそれが自分にとって面白かったり教訓になったりするので、本屋にいくのが好きだ。

じっくり派の方も気が向いたらお試しあれ。
[PR]

by sakana3040 | 2005-09-21 16:45

始まり

前々から興味があったのだが、会社の先輩から個人ブログを紹介されたことで、自分も作ってみることにした。日記なんて、いつぐらいぶりだろう...。

思い出すのは、小学校のときに流行った交換日記。

そういえば、オープンには明かせないあの時感じていた何かを友達と共有し合う事で、幼いながらも自己表現の手段としていたんだなぁと感じる。

なんて、こんなシリアスに始まってしまってるが、ここでは普段感じること、想うこと、気ままに好きなときに綴っていこうと思う。

ここに来てくださった方が、ふっと和んだり共感してくれたら嬉しいな。

さて、今日は勤務明けのお休み。
といっても遅番おわってから朝方まで呑んでいて、帰宅、就寝、起きたのは夕方4時。
ちょっともったいないかなー。
でも、こんな日もあっていいかな。
最近は会社の付き合いもあってか、お酒を呑む機会が多くなってきた。
そして部屋で呑むことも。
量はさほどではないがほろ酔いで心地よい感じがとてもくつろげる。

お酒と上手に付き合っていける大人になりたいな。(精神的にね)
[PR]

by sakana3040 | 2005-09-20 23:21