人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎もん。

今日、新しい派遣会社に登録するため、丸ビルへ行ってきました。

東京駅ついてまず広さにびっくり。
来たの初めてじゃないけど丸ビルまで地下道徒歩1分を侮っていたよ・・
全然1分じゃ着かないし。

初心者&方向オンチには×3位かかるわ。

まぁ、なんとかそれらしき建物に入って、都会の雰囲気に圧倒されつつ
キョロキョロ右みて左みてーと。

おしゃれなお店がいっぱーい。
おしゃれな人がいっぱーい。
おされな・・と心中田舎もん丸出しでしたが、外面はお澄まし。

さて、目指すは丸ビル27F。とりあえずエスカレーターに乗ってみる。
が、このまま27Fまで乗り続けるのか!?と思ってたら8Fで行き止まり。
あたりまえか。

ってなわけで、時間もないし目的地にたどり着く自信もなかったので、受付の
お姉さんのところへ。
素敵な笑顔で案内されて、厳重なガードマンをくぐり抜け、なんとか到着。

しかも派遣会社なのにびっくりするほど、綺麗で、もうかってんなぁ・・と感心。
今までの派遣会社の中では初めてかもってなくらいドキドキ。

登録に来た人みんなばっちりスーツだし。
私ラフなジーパンだし。はぁ、なんでスーツにしなかったのか。
まぁ、きちゃったもんはしょうがない。

それから登録終了まで、ほぼ完璧な対応でした。

もっと都内でぶらぶらしてもよかったけど、なんだか全然落ち着かないので
さっさと帰ってきました。だってなんかみんな洗練されてていづらかったし。

大宮に帰ってきてやっと一息つけた。やっぱ基本田舎っぺなのねぇ。私。
大宮が田舎って意味じゃないんだけど、ホームに帰ってきた感があって、
ほんと安心したわ。

都内勤務希望だけど、東京とか有楽町とか実際決まったら働けるのか!?
と少し不安になってしまった日でした。

by sakana3040 | 2008-09-22 18:23