人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞

寮ラウンジには、新聞が置いてあって、

立ち寄る際は、読むようにしてる。

TV見てるとついつい、バラエティに走ってしまいがちなので

せめて新聞で様々な情報を得ておきたいなって思いつつも、
それが、なかなか習慣にならないのが悲しい(:_;)

だから、自分の興味ある記事から読み始めて、難しそうなのは後回し。

今日は、買い物帰りにちょっと一息つけたかったので

ラウンジに寄って、新聞を手にとってみた。

ニュースももちろん、いろんなことが書いてあって
興味深いけど、私は他の記事を読むのが好き。

例えば、政治経済について語っている記者(?)のコメントとかの
少し皮肉った感じの言い回し。

凄く、頭のいい人じゃないと書けないんだろうなぁって思ってしまう切れの良い
コメントとか、感心しながら読む。

あとは、一面の一番下の方にある小さなマスにある短編小説とかも結構面白くて
気付いたら真剣に読んでたり。

いろんなことが書かれていて、たくさんの人の経験とか悩みとか、
それに対する意見とか、新しい発見ができて

ちっちゃな自分の中でのイライラとか不安が、なんとなく癒えてくる気がする。

by sakana3040 | 2007-03-21 22:11