ビバ★ティファール

ちょい前。岡崎に行ってまいりました。

岡崎とは。名古屋から大体電車で30、40分くらいのところに
ありまして家康が住んでいた岡崎城があるところです。

八丁味噌が有名みたい。

とはいっても全然都会ではなく駅前はかなりさびしい感じだったけど。
唯一はでっかいイオンモールがあることかしら。

今旅はまたいろいろハプニングが多いこと多いこと^^;

まず高速バスで東京発東名岡崎着、ということでしたが、
まさか高速のICで降ろされるとは思わず、夜真っ暗な
建物も人通りもないところにひゅるりら~。。。。

初めて来た土地の上にさびしすぎて超怖い!!

迎えにきてもらいたかったんだけど仕事が終わらないといことで
自力でなんとかせねばならず。。。

おっきい荷物かかえてその辺の人を捕まえてバス停を訪ねたときは
どこの家出少女!?と思われたか。。。もう少女って年でもないか。
HAHAHAHA!!!

でなんとかバス停にたどりついたけどほんとにくるの?と思えるような
暗い静かな場所で、乗り継ぎ乗継ぎたどり着いた岡崎駅。
しかし私が甘かった・・・ふつう駅って言ったらマクドナルドとかファーストフード
とか一軒くらい時間つぶすとこがあると思ってたんだけど一切ない!!

マジぼーぜん。。。。でした。


で時間はもう九時近くだったんだけど天の助け、イオン行のバスがあったので
とにかく人のいるところにいきたくて飛び乗り。
無事到着。わざわざ高速バスにしてコストおさえたのに乗り継ぎとかでむしろ
金かかったぞ・・・

そして今度は帰り。名古屋発の新幹線に乗るために、安城駅についたはいいけど
前の電車は遅れていたので、自分が乗る電車が遅れてないかを駅員に聞いたら、

「電車ぁ?遅れてませんよ。遅れてたらちゃんと放送しますから。ね!」

ん?なんか感じ悪いと思いつつ、遅れてなければいいやと思いホームにおりたら、

「えー。。放送します。32分発岐阜行の電車は只今〇〇で11分ほど遅れています」

なぁにぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!!???

名古屋発の乗りたい新幹線まで遅れたとしても10分くらいはあったけど、
なんやかんやもっと遅延したら困るし初めて名古屋の新幹線のるから乗り場とか
迷ったら終わりじゃん!

とはらはらしっぱなし。
っていうかあの駅員め!絶対忘れないぞ。ムムム。

結局お土産を買う時間も全くないまま電車には間に合いました。

はぁ。。。次へのいい教訓になりました。

今回は交通費とか地名をよくわかったのでこんどは最短でサイ安で行ける方法を研究していきたいと思います。
あ、あと来年一日から正式に社員化することになりました。パチパチ@

条件は大騒ぎしていましたが査定面接でよく見て頂いたのか、はたまた予想が
悪すぎたのか、普通より良い条件にしていただいたみたいです。
で、最初試用期間3か月となっていて、これまでの3か月はなんだったん?あれが
試用期間じゃなかったん?という物議をかもしだしていましたが、
労働基準法?かなんかの法律で紹介予定派遣で雇用されたひとを正社員化する場合、
試用期間を設けてはならない、という決まりがあるみたいで、
最初から正規の従業員として雇ってもらえることになりました。

これで有休がもらえる♪
正直、入ってから、絶対体壊しちゃいけない!会社を休んじゃいけない!
ってすごく気を張っていた部分があったので、ちょっと気持ち的に楽になれるかも。

ここまで書いていまタイトルを思い出した。
脱線しまくりで^^;ホント。
その岡崎いったときにティファールの電気ポットをもらいました。
どんなもんかと興味津々。お湯わいたときの「パコッ」って音がいいね。

最近じゃちょっと紅茶1杯飲むのにも沸かしてて電気代やばいかも(汗)
[PR]

by sakana3040 | 2010-11-27 21:21