朝の電車で

今日は祝日でしたが、普通に仕事でした。

うちの会社は基本祝日は関係なく、ほかの日に休業日に
なったりします。


今日は朝からイラッとすることがあって、
電車に乗って、車両を移動するときのこと。

向いから高校生の男の子が来て、BOX席タイプの車両だったので
通路が狭いんだけど、人とすれ違うとき上手くすれ違えないときって
よくありますよね?
同じ方向にいこうとして互いに向かい合うみたいな。

電車でそうなったんです。

で、向かい合った瞬間、こちらにまる聞こえで、

「チッ!!!」

と明らかに私に向かって舌打ち。

相手が社会人でもマナーがなってない、というか論外だけど、高校生のガキンちょから
やられてもそれはそれで腹が立つ~(怒)

なめとんのかい!

なめてんだろうな(汗)あー今思い出してもイラっとする。

とっさのことだったし、あーいうときってなにも言えないタイプなんだけど
いつかどこかで誰か注意してくれ・・・と他力本願だけど思ってみたり。

親はどんな教育してんだか・・・

ちゃんとしている子もいるんだけどね。
[PR]

by sakana3040 | 2010-11-03 19:29