人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の働く職場には、旅行好きな人が多い。

場所が場所だからなのかな。

今日も旅行帰りの先輩に久しぶりに会って話が盛り上がった。
イギリス帰りだそうだ。

いいなぁ.........。

社会人になってから海外に旅行する機会が増えて、すっかり旅行好きとなっていた私の中で「旅スイッチ」が入ってしまった。

行ったことがない場所がたくさんあって、行ってみたい場所がたくさん有る。
あれもこれもと欲張りになってしまいそう☆
けど頭の中で思いを巡らすのは凄く楽しい。

アメリカ、ヨーロッパだったらフランス、イタリア。
スイスもいいな。
オセアニアの方にも行ってみたい。
遺跡巡りもしてみたい。
アフリカは、おばぁちゃんになる前に行っておきたい。(体力使いそうだから)

前にイギリス行った時は、ひとりだった。
全然平気~!と思っていたけれど、語学研修で旅行ではなかったのもあってか、ひとりで観光名所をまわっても、一緒に楽しんだり、訪れた場所の素晴らしさを共感し合える相手がいなくて非常に寂しくてたまらなかったのを覚えている。

だから旅行に行くときは必ず誰かを誘ってしまう。
ひとり旅をする人はちょっとカッコいいなと思う。

次はどこにしようかな。
心と身体が癒される場所がいいな☆

by sakana3040 | 2005-10-02 00:42